婚活・恋愛の事

婚活パーティー失敗編。①

長らくお待たせしました(;´Д`)(待ってない?)

 

今月行った婚活パーティーについて書きます!

 

その日のパーティーは30代~40代限定というものでした。

 

久しぶりの婚活パーティーにワクワクしながら会場へと向かう三十路。

 

開始15分前に着いたのですが、会場には人が5人くらいしか居ません。

 

およよ。皆さん遅いのね。

 

なーんて思っていたのですが、最終的に集まったのは男女合わせて15人くらい?(記憶が正しけれれば、女性8人、男性7人だったと思います…)

 

これまで何回か婚活パーティーに参加してきましたが、一番少ない人数だったように思います。

 

やはり、年齢層が高いパーティーは人気がないのでしょうか?

 

会場に来ていた男性は、公務員や整備士など様々な職種の方が居ました。あと、30代が多かったです。

 

正直、ピン!とくる方は居なかったので、カップルを決める最終アンケートの時に誰の番号も書かないで提出しようかなと迷ったのですが、これじゃあダメだと思ったのです!

 

これまでの私は、第一印象で感じる自分の直感を何より大事にしてきて、あらゆる出会いを簡単に手放してきました。

 

相手の事をよく知ろうともしないで、好きになれない!と決めつけて、早い段階でさよなら。

 

その結果が”今”なのです。

 

と、前置きが長くなりましたが、、正直、ちょっと嫌な感じがするけど…と、思った方の番号を書いて最終アンケートの際に提出しました。

 

ちょっと嫌な感じがするけど…という自分の直感以外は、良い感じの方だったので。

 

車の販売をなさっている方で、見た目も爽やかで話しやすかったし、年齢も1個上。

 

でも、私が選ぶような人ではない、という事は確かでした。

 

その方と無事カップルになる事ができ、少しお茶でもしませんか?と誘って頂いたので、会場を出て近くにあるカフェへと入りました。

 

最初は、パーティー緊張しましたね~なんて他愛のない話をしていたのですが、どんどん、攻めに入るお相手…

 

恋人はどのくらい居ないのですか?という話から始まり、会ったばかりなのに、付き合う事を前向きに検討して貰えないですか!?と、、、

 

ぐいぐいくるその感じはまるで肉食動物そのものでした…

 

私はこれまでそういう男性を好きになった事もないし、関わった事もあまりないので、自分が肉食動物に狙われるその感じがなんとも居心地悪かったです…

 

これまでの私だったら、嫌なものは嫌とハッキリ答えていましたし、何より私は植物系男子が好きなのです。

 

んがっ!!

 

そんな自分を変えなくてはいけない…という気持ちが大きくあったので、その方の攻撃に、う~んと曖昧な態度をとる三十路。。

 

この人に流されてみたら何かが変わるのかもしれないなぁ、という思いが少しだけ芽生えた所で、お店を出ました。

 

そんな三十路の心の揺れを察知したのか、肉食系は言います。

 

『これからドライブに行きましょうよ!車とってきますよ!』

 

え!?今から!?

 

久しぶりのパーティー&肉食アタックにクタクタになっていた私は、そんな気力は全く残っていなかったので、今日はすんません…と、断りを入れて帰途へと着きました。。

 

長くなるので次へ続く(;´Д`)!!

 

この人との事を書くとエネルギー消費がはんぱないです。。。

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング