婚活・恋愛の事

結婚相談をしてきた。

こんばんは~
今日も朝からお出かけでした。
お出かけというか、知人に紹介された結婚仲介人?みたいな方とお会いしてきました。
ホテルの中にある喫茶店で待ち合わせたその女性は、御年80歳のとても上品な方。
結婚相談所を20年ほど経営されていた方で、その前は大学の教授もされていたという、バリバリのキャリアウーマン!!
2時間ほどお話しさせて頂くなかで感じた事が、
結婚って、
とても、、
現実的。
好きって気持ちだけでつっぱしって幸せになるとは限らないんだなぁって思いました。
私はまだどこか夢みがちな所があったので、その方の話をふんふん聞いていると、どんどん現実世界へと引き戻されていくような感覚でした。
なるほど~と思ったのが、恋愛結婚があまりうまくいかない理由というもの。
恋愛中のデートなんかは日常から離れ、どこか非現実的な所があるから楽しいし幸せなのだそう。
自分のテンションとか体調が悪い時以外に会えばいい関係だから、幸せで楽しい時間を共有できる。
そういう二人がいざ結婚して、ずーっと同じ時間を過ごすようになると、あれ?思ってた人と違う。全然楽しくない!と、なるそう。
まあ、全部が全部そういうわけではないでしょうが、そういう考えも一理あるかもなぁって思いました。
結婚した友人なんかみてても、恋愛中はあんなにノロケてばっかいたのに、結婚してからは、喧嘩ばっかり…って子も確かにいる。
結婚って、自分が思っていたよりももっとずっと、奥が深い…
あと、私くらいの年齢だと、40代くらいの男性も視野にいれなくちゃね。と言われました。
ああ~なんかもう…
考えなくちゃいけない事が山積みで頭がパンクしそう…
いつになったらもっと気楽に生きていけるのだろう。
はぁ。
その女性と別れた後は、軽くウィンドーショッピングをして帰りました。
無印で家具とかリンネ類を見て、一人暮らしした時の部屋の構図を考えたり。
あと、カレーがやっぱり食べたくて!!
レストラン街をちらっと見るも、何処も家族連れやカップルが長蛇の列を作っており、独女あえなく退散。
Edyも使えるしコンビニで買って帰ろう!と、ファミマとセブンに寄るもお昼をとうに過ぎていたので、どちらも品切れ…
ああ~辛い、から~いカレーが食べたい(;_;)!!
そうそう、今くらいの時期って、以前に購入したダコタのショルダーバッグが大活躍です!
『Dakota(ダコタ)のショルダーバッグが届いた!』
PicsArt_1472384768536
服が半袖でもこのバッグにチェンジするだけで少し秋っぽくなって、良い感じです(#^.^#)
なんて、洋服に1円もお金をかけたくない三十路がファッションについて語ってすみません(;´Д`)
布一枚を袋状みたいにしてすっぽりかぶるだけ。みたいな服が定番になったらいいのになぁ~~~
布の柄でお洒落を楽しむ、みたいな。
さあ、雑談がすぎるので今夜はここらへんで。
こんな話でいいなら、あと100行は書けるよ。

ブログランキングに参加していますm(__)m
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ