後悔はもうしたくない。

久しぶりに三十路の婚活状況でも書こうかな。
現在は、以前ほど積極的に動いていません。
今は今後の仕事の事とか、貯金の事で頭がいっぱいで、、、
そもそも、私が婚活している一番の理由は、結婚したい!からではなく、後々後悔するのが怖いからなのです、、、
 【送料無料】ずっと独身でいるつもり?
これからどんどん年齢を重ねていく中で、いつか結婚したあああああい!!という気持ちが湧いてきた時に、『30代のうちにもっと頑張って婚活しとけば良かった!!』
と、今現在の生き方を後悔するのが嫌だからなのです。
まだ30年しか生きておりませんが、私の人生後悔ばかり。
一番の後悔は大学に行かなかった事。
高校はサボりがちで、勉強も全然していませんでした。
三年生になって進路を決める時に、高校卒業した後に、また四年間も学校に通うなんて無理!!それに受験勉強もしたくない!!
と、目の前の面倒な事から逃げて、専門学校へ行く道を選びました。
専門学校時代はこれまでの人生において一番楽しかったんじゃないかな。
学校が街にあって、放課後は友達と毎日古着屋さん巡りして、優しい彼氏も居て。(遠い目)
そういう楽しい思い出ができたのは良かったのだけど、そのツケが社会に出てからまわってきた感じです。
求人を見て、お!ここ良いな!と思う所は大概、条件が、大卒。
この条件を満たせず諦めた仕事がいくつあったか…
って、話それすぎましたが!!
とにかく、もう後悔はしたくないのです。
これまで直感や心で生きてきた人間なので、正直、婚活辛いです。
“好きな人と会う”ではなく、”好きになる為に会う”っていうのが、私にしたらとても心が疲れるのです。
もう人を好きになる事はないのかなぁ。と思うと、淋しい気持ちの反面、ホッとする自分もいます。
好きな人には、ヤキモチ焼きだし、相手の気持ちを試すような事ばかりしちゃうんです。
だから、すごく疲れる。(相手もね。)
なぜそんな事をするのか、理由は分かっているんです。深い事情があるわけです。
まあ、簡単に言えば、自分が嫌いだからだと思うんです。
詳しく書くとまた話ズレちゃうんで、いつかまた(需要があれば…まあ無いか。)書くかもしれません。
好きな人と結婚する。今の私にとったらとても尊い夢物語のようです。

その他生活ブログ 節約・節約術へ” />okinzero88_31.gi

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする