節約・お金の事

使えるお金、残り647円。

次の給料日まで、あと19日。
それまでに使えるお金、¥647也。
DSC_0990

 

 

 

 

 

 

余裕っしょ!と思える自分が悲しいような嬉しいような( ̄0 ̄;

今月の休日は外出の予定はないですし、平日にお金を使う事もないので。

金曜日の度にご褒美のじゃがりこ買ったって余裕ですね( ̄ー ̄)

今月は¥7,000しか使えるお金がないのに何とかなっているのは、

買いだめした消耗品があるからなのです( ̄ー ̄)v

消耗品は基本、ポイントが倍の時にまとめ買いしているので、

月によって支出額がバーンっと大きくなります。

なので、先々月から消耗品費の積み立てを始めたり。と、

まあ、自分なりに試行錯誤しながら貯金生活頑張っています(^-^)v

最近は浪費をする事はもうほとんどなくなったので、

次の目標は、日用品費をいかに減らせるか!

これですね。

一回してみようと思っている事があって。

それは、自分が1ヶ月の間に日用品費にいくら使っているか!というのを調べてみたいのです。

化粧水・美容液・乳液・メイク落とし・シャンプー・コンディショナー・石鹸・歯みがき粉

これら、代表作的な消耗品をどのくらいの期間で使い終わるのかを記録していこうと思っています。

まあ、何の役にたつかは分かりませんが、

金額を実際出してみたら無駄に使う事もなくなるかなぁ~と。

あとは、予算を立てる時にも役立ちそうですよね!

時間はかかると思いますが、結果が出たらまたブログに書きたいと思います(*^.^*)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング