悪い癖が炸裂した婚活パーティー。

婚活パーティーにまたまた行ってきたのでその日の事について書きます!

その日のパーティーは男性30歳~39歳、女性28歳~35歳というもの。

私がパーティーを決める時に重要視しているのが、この参加年齢なのです。

本当は30代限定というものが一番好ましいのですが、

一度そのくくりのパーティーに参加したら男性が圧倒的に少ない、、、という経験をした事があったので、

女性の年齢制限を20代からに設けているパーティーを選ぶようにしています。

30代の男性は20代というワードがないとやっぱり集まりにくいような気がしています…

ただ!

女性の参加年齢が20代前半~のパーティーは除外です><

悲しい現実ですが、どう足掻いたって20代前半というパワーワードには敵いません…

それは身をもって学んできました。

勝てる場所で勝負に挑む!

これが私の婚活パーティーの極意です( ̄ー ̄)!!

と、、独身女が何を言ったところで、、、

説得力が全くないし参考にしない方がいいと思いますので、、、、前置きはこの辺にしておきますm(__)m

今回のパーティーの男女比率は、5対5。

今日はよっぽど気になった人が現われない限りはアプローチしないぞ!と決めて挑んでいたのですが、

一番初めにお話しした方をひと目で気に入る私(@_@;)

服装が清潔感あってお洒落だったし、お顔も結構好み!

話した感じは、気遣い屋さん!そんな印象を受けました。

初めましての挨拶と、最後のありがとうございましたを言う感じがとても丁寧な方だな~と思いました。

今日はこの方に決めた!

パーティー開始早々、心に決めたのでした(`・ω・´)ゞ

その他の男性は、まぁいつもと変わらないような感じで。

やっぱり思うのが、仕事の役職が上の方なんかは、こういう場でもどうしても指導じみた感じになるというか、、こう同じ目線でお話をしてくれないなと思いました。

まぁ、人生の先輩なのでそうなるのは仕方のない事だとは思うのですが、

私はそういう人とは生活を共にしたくないなと思いました。

そしてそして、運命のカップル発表の時間。

気になっていた例の男性。

他の女性とも和気あいあいとお話をされていたし、正直手応えもあまり感じない、、、

う~んどうだろうと、、久しぶりに味わうこのドキドキ感、、、

結果、、、、

無事カップル成立しましたー\(^o^)/!!!

っしゃあああああ!!!と、心の中でガッツポーズヾ(*´∀`*)ノ

んがっ!

パーティーが終わりルンルン気分でその方の元に向かい顔を合わせた瞬間、真っ先に思ったのが、

「顔色悪い!!!」

そう思ってしまいました(;´Д`)

パーティー会場の照明が温かみのある色で、その時は気づけなかったのですが、

パキっと明るい場所で見たその方の顏色の悪さに少し驚いてしまいました。

何処かお体悪いのかなぁ…と気になったのもののそんな事いきなり聞けるわけもなく。。

そのままお肉が美味しいという居酒屋さんに連れて行って頂き、それはもうたくさん気を使って頂き、本当に良い方でした。

手ふきたいなぁ~とちょっと目線をウロウロさせたら、さっとおしぼりを渡してくださったり、

少し酔ったかなぁ~と心の中で思っていたら、お茶たのみますか?と、、、、

エスパーですか!!!!!!!あなた!!!!!!

それとも私の心の声ってまる聞こえなのでしょうか!!!!!

そう思ってしまうくらい、とても気遣いのできる方でした。

その方のされているお仕事の話もとても興味深く、楽しかったです。

やっぱり尊敬できる人っていいですよね!

お会計の時も素晴らしくスマートでした。。

こちらが、あ、私も出します!という事が言えないような雰囲気?それを作り出すのが抜群にお上手で><

笑い話の延長線でそのままお会計も済ませて下さるという、なんか初めてのパターンでした!

とにかく一緒に居て嫌な気分に一切なりませんでした!

…なのに、、、

私ときたら、こういう心地の良い方だとつい、素を曝け出してしまう所があって、、、

ガーガーとたくさんいじって大笑いして、、、失礼な事もたくさん言ってしまいました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この人嫌だな~というお相手に対しては他人行儀になれるのですが、

好感を抱いたお相手だと他人行儀を忘れてしまうという、とてつもなく悪い癖が出てしまいました、、、、、、、

なので、もしかしたらもうお会いする事はないかもしれません( ;∀;)

一応、帰ってから1回だけ連絡が来ましたが、次の約束とか特にしていないし。。。

自分からは誘いません。

自分から動いて上手くいった事なんて1回もないので、もう自分からは動かないと決めました、、

その方に対して気になった点はその顔色の悪さだけで、あとはもう本当に好感を持てる方でした…

あーあ(´-ω-`)

ほんと上手くやれないなぁ私。

自分で悪い所を把握しているはずなのに、それを反省して活かせないという一番たちの悪いパターンです(´-ω-`)

とまぁ、相変わらずまとまりのない内容になりましたが(@_@;)

以上が婚活パーティーのご報告です(`・ω・´)ゞ

その方ともしこの先進展ありましたら、またブログに書きます><!

まぁ…ないだろうなぁ。。。。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする