三十路女の生態

私に彼氏ができない理由。

昨日は誕生日のブログをアップしたのですが、今月が誕生日という事でした><

 

言葉足らずで、もしかして昨日が誕生日だったんだと思われた方がいたらすみませんm(__)m

 

そして、Twitterでお祝いの言葉を下さった方ありがとうございました(#^.^#)

 

人から温かい言葉を貰えるのはいくつになっても嬉しいし、有難いし、ぽわんと心が暖かくなります。

 

さて、今日の仕事帰り、バスに乗りながらぼーっと考えていたんですけど、

 

私、かれこれ10年彼氏が居ません。

 

10年です。10年…

 

昔は笑えていた年数も今では冗談にできなくなったので、どのくらい彼氏が居ないのかと聞かれてもずいぶん!と、曖昧な回答をするようになりました。。。

 

しかし、恋愛はたくさんしています。

 

20代の頃なんて、毎年好きな人ができていました。

 

どうしてこんなにも彼氏ができないのかを改めて考えてみたんですけど、

 

私の場合出会いがないわけでもないし、積極性がないわけでもなくて、

 

ただただ、

 

モテないんですよね。

そう、絶望的にモテない。

 

だって出会いもあるし、好きな人ができたら積極的にアプローチするし。

 

だからそういう言い訳は一切通用しなくて、正真正銘モテないんですよ。

 

特別容姿が良いわけでもないのに、人に好きになってもらえるような方法が一切分からないし、

 

ごく稀に私に好意を向けてくれる人が居てもその人の事を好きにはなれないし…

 

こういう自分の許容範囲の狭さ、そして学ぼうとしない姿勢。

 

いつまでたっても子どものように感情だけで突っ走ってしまう。。。

 

自分の事をここまで分析できているのにね…

 

彼氏ができません。

 

あーあ

 

人生で一度くらい、大好きになった人から大好きになってもらえるような経験がしてみたい。

 

恋愛ではいつも泣いてばかりだ。

 

って、またまた悲劇のヒロインぶっちゃってごめんなさい(@_@;)

 

両想いだろうが辛い事はきっとありますよね。

 

私には未知の世界なので分かりませんが…

 

モテテクニックとか勉強した方がいいのかなぁ。

 

もう遅い(:_;)!?

 

せめて相手の気持ちを思いやれるような行動をしよう。(もしまた出会いがあったなら…)

 

そして、自分からアプローチはしない。もう絶対しない。ここは学びました。痛いほど学びました…

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ