思ったこと

【一ヶ月】無職生活の感想。

気づいたら、無職になってから一ヶ月が過ぎていました!

速いような、遅いような。

ふわふわとはっきりしない感覚で時間が流れています(~_~)

仕事をしていた時が遠い昔の、夢のよう。

もうすでに、ぼんやりとした記憶しかありません(@_@)

この一ヶ月間、何をしていたのか振り返ると、

ほんとうに何もしていません。

びっくりするくらい、何もしていない。。。

寝て起きて、掃除して、コーヒー飲んで、スマホをポチポチ、ブログをカタカタ、

たまに散歩したり、お買い物したり。

文字に書き起こせるほど単純でわずかな事だけを、ただただ飽きずに繰り返していた日々です。

気持ち的にはまだ焦りとかはありません。

ただ、さすがに何もしなすぎだよなぁとは思います(◎_◎;)

喋る相手もいないし、すべてが自己解決というか。

新しい風が入ってこない感じ、自分の中に。

居心地はいいかもしれないけどね。

果たしてこのままでいいのか、、っていう迷いが出てきました。

もちろん!!

これは私の場合って事ね。

私だから湧き出てくる気持ちです。

無職の方もそれぞれに理由があるし、自分の人生をどう生きるかも人それぞれ違います。

なので、仕事をしていないという事は同じだとしても、

その状況をどうのように感じていて、抱えている不安とか問題、または喜びとか幸せとか、

それはもう千差万別だと思います。

心に湧き上がってくる思いとか考えは、

その人の体・心の状態、環境、人生観、、などなど、

色々な事が影響して出来上がるものだと思います。

なので、私がいまこうして書いている事は私にしか当てはまらない事だと思ってくださいm(__)m

むしろ、時間が経てばその時の私にはもう当てはまらなかったりもするし。

改めて、、

私が一ヶ月ひたすらに休んで思う事は、

また働こうかな、、

という事!

この私が!!そんな事を思う日がくるなんて(@_@)(@_@)(@_@)

もしかしたら、心が元気になったのかもしれないですね、ゆっくり休んだおかげで。

いや、どっちみち仕事はしなくちゃいけないんですよ。

ずっと働かない!!という選択肢は残念ながらなくて、、

働く事に対しての気持ちが変わったというのかなぁ。

これまでは、はぁ、働くかぁ…

という気持ちだったのが、

働くぞー!!と、前向きになったような感じ。

とはいえ、

今はまだそういう前向きな気持ちが生まれてきたというだけで、

行動に移す気はありません(~_~)

一応、今年いっぱいは無職と決めているので(`・ω・´)

その間にまたたぶん色々と心境も変わると思うし…(私なので…)

働く事に対して前向きな気持ちが出てきたので、(今のところは)

次は、自分はどういう働き方をしたいのかって事を考えていきたい。

コロナの事があってから、働き方にも多様性が出てきたと思うので。

自分に合った働き方を見つけたいです。

派遣よりもさらに自分に合った働き方があるかもしれないからね、もしかしたら。

色々調べてみよう。

と、

このブログが私のカウンセリングみたいになっていますね(@_@)

こうやって自分の頭の中とか心にあるものを文字にしてまとめるのはとてもいいです。

モヤモヤと見えずらかったものがすっきり明確になる!

皆さんには、私の人生相談に乗って頂いているような気分です、、

いつもありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング