お買い物

通帳ケースを買った。

これまで使っていた通帳ケース&生活費入れ。

2年前にゲットした、雑誌の付録だった物です!

これもまあ、丈夫で使えるんですよ。

ただ、実際にATMとかで使うってなった時に、だんだんと使いずらいなぁと思うようになりまして…

まず通帳を入れる場所がこの一ヵ所しかなくて、ATMの操作をしている時にここから出し入れするのがなかなか不便。

出金したお金をリフィルにいちいち入れるのも大変なので、

リフィルには入れないでそのままリフィル外に入れておいて、ケースのファスナーを閉めるという感じで使っていました。

とにかく、すべての動作を片手でできないのがとっても不便でした><

さらには、

お札入れにしているこのリフィレ、お札のサイズにっ合っていないみたいで、

リフィレのジッパーを開け閉めするとお札を破ってしまいます(;´Д`)(なので、手でパチパチと閉めて、開ける時は手でぺりぺりと。)

総合的に見て、使いずらい…という判断に至り、

新しい通帳ケースを購入しました!

ランキングで上位だったこちらの商品が目に入り、詳細読んでみて購入に至りました。

楽天で2090円でしたが、すべてポイントで支払ったので0円\(^o^)/ウレピー

まず見た目がかわいいです( ;∀;)

シーシェルという色なのですが、私の大好きなパステルピンク!!!

更にはファスナーがゴールド!!!!!

ピンク×ゴールド=私のツボ最上級

中はこんな感じでジャバラになっているので、使いたい通帳をスッと取り出せるし、

出金したお金もスッとしまう事ができます。

早速入れ替えてみました。

いい感じ(*´Д`)

お札も余裕で入るし、ファスナーもスルスルです!

カード入れが、横にカードを入れるとキツキツなのですが、(縦に入れるとスルリ)

キャッシュカードを使う事はほぼないし、このくらいキツキツの方がカードが落ちてしまう事もないので安心です^^

これまで使っていたものよりコンパクトになったのに、お札は余裕で入るし、出し入れしやすいし。

牛革なので重さは多少ありますが、このケースを持ち運ぶのなんて数か月に1回程度なので、

私は気になりません!

毎日バッグに入れて持ち歩くってなると軽い方がいいけどね。

実際にATMを操作しながら使うと不満点が出てくるかもしれないけど、今の所は大満足です(#^.^#)

買って良かった\(^o^)/

ほんとなにより見た目がほんと好き(*´▽`*)

嬉しいお買い物ができました!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング