貯金残高

【2020年まとめ】1年間の貯金額

貯金を始めて7年目突入!

そんな私の2020年末の貯金額は、、、、

3,773,723円です!!!

2019年末の貯金額が3,353,690円だったので、

2020年に貯金できたお金は420,033円です!

あのですね…

本当はもっとあります、私の資産。。。

いや、資産っていうと大袈裟なんですど(;´Д`)

あくまで家計簿上の貯金額がこの額という事なのです。

私は家計簿の収入を142,000円と固定にしていて、実際はこれより多くもらっています。

この家計簿に計上されていない差額分は給与口座にそのままプールされていて、

そのプール金は貯金額としては反映していません。

貯金額として反映させていないのは、いざ!という時に使っていいお金だからです。

私の貯金は絶対に使わないお金という位置づけなので、

貯金以外にもある程度、蓄えておくべきお金が必要なんですね。

例えば、去年は埋没で多額のお金を使いましたが、

その時もこのいざ!のお金を使いました。

いざ!のお金は完全に家計簿外のお金なので、これで支出したお金は家計簿に計上していません。

だけど、2021年からはこの運用を少し改めようかと考えています。

2020年、このいざ!のお金に頼りすぎてほんっとに浪費が激しかったので…

いや、使った事に対して後悔はないんですよ!

だけど、もうちょっと貯金額を増やしたいなという気持ちもあるので、

家計簿のつけ方を改めるつもりです。

2021年は50万円は貯金できるようにしたいな。

私のような独身の皆さんは1年間でいくら貯金できるのでしょうか。

100万円とかできるのかな?

派遣&浪費女の現実的な貯金額は50万円です(@_@)

とまあ、人と比べる事でもないのでね(´・ω・`)

2021年もマイペースに貯金生活楽しみます(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング