節約・お金の事

貯金をする理由。

家計簿ブログに書いたのですが、

 

ここ最近ずっと赤字です。

 

私、貯金に対するモチベーションがだいぶ減っていると思いませんか?(読者さん:いや、知らんがな\(^o^)/)

 

貯金を始めた頃のブログを読むとそれがものすごく分かります。

 

ペットボトルを使った貯金方法まで実践していましたからね…『2度ある事は3度あるから貯金箱も3個

 

昔の私は色々と試行錯誤して、お金をなんとか貯めたい!っていう気持ちがすごくあったように思います。

 

そのやり方が上手い下手は別としてさ。。

 

やる気がありましたとても!貯金に対して。

 

貯金のモチベーションが下がってしまった今、

 

こういう時はいまいちど、自分がどうして貯金をしたいのかっていう事を考えたらいいんですけど、

 

私の場合、”自分の人生から嫌な時間を1分でも減らす為に1円でも多く貯金をする”っていう事で貯金を始めたんですね。

 

でもね、貯金を始めた時から状況がだいぶ変わって、

 

今は、別にこのままずっと働いてもいいかなぁ。なんて気持ちも芽生えつつあるんですよ(;´Д`)ナンテコッタ

 

いやちょっと違うな。

 

仕事を辞めてしまったらする事がなくて辛い…って気持ちの方が強いかなぁ。

 

彼氏もいなけりゃ友達もいない。

 

趣味もないし、したい事もない。

 

こんな人間が仕事を辞めたらどうなりまっか!?

 

間違いなく心が衰弱していくと思います。

 

前は職場環境が自分に合っていなくて、仕事をする事が自分にとって一番辛い事でした。

 

でも、派遣という働き方を選んでからはそれもすっかり変わって。

 

仕事を辞めてしまった後はどうするの?っていう事を考える所へステップアップ(?)しました。

 

仕事からとにかく逃げたくてそれだけをモチベーションに貯金をしていましたが、それだけではダメだったみたい。私の場合。

 

もっと考えなくちゃいけない。自分が本当に求めている生き方をね。

 

今度は逃げる方向で考えるのではなく、行きたい方向を見定めてね!

 

貯金をする理由。

 

私の場合、いまいちどこの事について考え直す必要がありそうです。

 

真剣に考え直します。

 

じゃないとこのままずっと赤字で、本当に「赤字家計簿ブログ」になってしまう( ;∀;)

 

もう一度熱く向き合いたいです。お金に!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ