節約・お金の事

2度ある事は3度あるから貯金箱も3個

私の貯金箱を紹介。

 

まず1つめ。
IMG_20150705_111100
500円貯金箱。

 

だがしかし、

 

これってお金持ちの人の貯金箱ですよね。。。

 

毎月キリキリで生活してる私にはとてもじゃないけど、500円気軽に入れられません。。。

 

 

2つめ。


あ、私の自撮り写メではないですよ。貯金箱です。

 

紛らわしくてごめんなさい。。

 

これには、ポイントで買い物したらその分のお金を入れたり、お菓子買うの我慢して、それを買ったつもりでお金をいれていきます。

 

 

そして3つめ。

えっと、空のペットボトルに紙を貼り付けたゴミですね♪

 

って、何でやねん!!!違うわい!!!貯金箱やっちゅーねん!!!(^∧^)
(可哀想な独身女だと思って静かにスルーしてください。)

 

これは、365日貯金箱です。

 

1円、2円、という感じで毎日コツコツ入れていって、マスを塗り潰していきます!

 

全部マスを塗り潰したら66,795円ものお金に!!!

 

これは継続できそうです。

 

余談ですが、、

 

前の私だったら絶対ペットボトルなんて使わず、貯金箱買っていました。100均で。

 

この100円っていうのが厄介!!!

 

100円だから別に失敗しても惜しくないんですよね。

 

だからよく考えずにポンポン買って、大事に使わず結局すぐ捨てたり壊したり。。

 

こういうのが積もりつもって一体いくら無駄使いしただろう。。。

 

今は考え方がガラリと変わりまして。

 

100円だろうが10,000円だろうが、本当に必要かどうか、凄く考えてから買うようになりました。

 

物を増やしたくないっていうのもあるんですけどね。

 

若い頃は心のままに生きていましたが、今はほぼ頭のみで生きていますね。

 

頭でっかちゃんです。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ