日記

給料日まで174円で過ごさねば…

お給料日まであと3日となりました!

 

そんな私の残金174円也(;´∀`)

 

お昼には226円あったんですけどね。

 

今夜の夕食にと、お豆腐ともやしを買ったので、残り174円となりました(;´Д`)

 

なぜ、こんないきなり残金が減ったかというと、、

 

先週の金曜日、久しぶりに行ったドン・キホーテで1,800円も使っちゃいましてね…

 

安い!安い!と、興奮気味に食料品とお菓子の爆買い…(;´Д`)

 

以前のブログでは繰越金が出る気満々だったのに。。。

 

やっぱり私でしたね!繰越金なんて出せるわけないか(;´∀`)へへへ

 

まあでも、この3日間、特に買う物はないので余裕でしょ!

 

お昼はお弁当を持って行くし、飲み物だって水筒を持って行くし。

 

夜ご飯も作り置きのおかずとお味噌汁があるから大丈夫!
10
今日の夕飯ですが、明日も全く同じメニューの予定です( ̄▽ ̄)

 

そうそう!

 

家計簿アプリ!とっても良いです!!

 

支出の把握がしっかりできるようになりましたよ!

 

いや、残金174円しかない女が何言っちゃってんの(@_@;)!!!って感じですが、、

 

以前の私だったら、来月分の給料からお金を前借り~!って事を絶対していたと思うんです!

 

でも今回は買うべき物はもう買ってあるし、本当にお金を使わなくてすみそうなのです。

 

やはり、常に残金を把握できるようになったのが良かったと思います。

 

あとは支出を円グラフで見れたり、予算の何%を消費しているのかが分かったり、

 

とにかく、私は家計簿アプリにして大正解でした!

 

家計簿についてはまだまだ語りたい事があるので(笑)

 

また別の記事で書きます~^^

 

さて、ではあと3日間!174円で乗り切ってみせますぜ!!!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ