日記

自宅待機2日目。

おはようございます~

 

自宅待機中も極力、平日っぽい過ごした方を心がけようと思っています(`・ω・´)ゞ

 

とはいえ、、

 

起きたのは9時(;´Д`)

 

平日のように、洗顔して歯磨きして化粧水塗って。

 

いつもならここでメイク開始ですが、外に出ないのでカット!

 

大嫌いな洋服を着替える作業もカット!!

 

身支度を整え(引きこもりバージョン)、洗濯機を回し、お水をコップ1杯飲んだら、ラジオ体操開始!!

 

そう、少しでも運動不足を解消する為、ラジオ体操を日課にする事にしました(`・ω・´)

 

全身鏡の前に立ち、カラーボックスの上にスマホを置き、

 

YouTubeのラジオ体操第一・第二を見ながら、みようみまね体操。

 

ラジオ体操なんてどのくらいぶりかしら…

 

専門学校とかそのくらいが最後?

 

めちゃくちゃ大昔にしたのが最後ですが、えらいもんで体は覚えているんですね。

 

曲が流れると自然と体が動いちゃう!!!

 

まあ、小中高と合わせたら軽く100回はやってんじゃないの!?ってくらい、しましたからねぇ、ラジオ体操。

 

運動会前とかになると、怖い体育の先生が厳しく1つ1つの動きを指導したりさぁ。

 

夏休みなんかは毎朝ラジオ体操をする為に早起きして公園に集まっていましたらからね!

 

今となっては信じられないけど!!!

 

そのくらい数をこなしてきたラジオ体操ですから。

 

任せてください(`・ω・´)ゞ(?)

 

第一、第二と合わせて6分くらいあるのですが、

 

結構いい運動になります!

 

体のあちこちを伸ばす事ができて気持ちがいいし、軽く息きれしちゃうくらいの運動量はあります。

 

朝と昼、毎日2セットするようにしようかな。

 

義務的にしかやってこなかったラジオ体操を自主的にやる日がくるなんて、、

 

人生が何が起こるか分かりません(~_~)

 

さて、

 

では私はこのままお昼までブログ作業をします。

 

普段の平日通り、コーヒーと豆乳をお供にして。

 

お昼はパスタでも作ろうかしら。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ