日記

私もとうとう〇〇デビュー。。

今朝、寝坊をしてしまった三十路です(´-ω-`)

 

家を出なくちゃいけない時間にハッと目が覚めて、ヒイイイイイと絶叫しながら身支度を整え、お弁当と水筒の準備をバタバタと。

 

普段だったら、今日のお昼は何か買おう!ってなるくらい時間がなかったのですが、諸事情により(昨日のブログ要参照。)お弁当を絶対持参しなければならなかったので、、、

 

いつも乗っている電車は余裕を持って会社に到着できる時間だったので、次の電車で行っても急げば遅刻をしないですみます。

 

逆を言えば、その電車に乗れなかったら遅刻。。。

 

ヒイイイイイと心の中で絶叫しながら、早歩きで駅に向かう三十路。

 

一度も立ち止まる事なく、ずんずん早歩き。

 

蒸し暑いなか、一人競歩大会な三十路です。

 

早歩きのかいあって、なんとか電車には間に合いました。

 

んが、ほっとしたのも束の間、、、

 

暑い中を20分も早歩きしていたものですから、電車に乗った途端ものすごい量の汗が、、、

 

ギュウギュウの満員電車の中、その汗を拭く事もできず、顔体から噴き出す汗を放置するしかありませんでした…(周りの皆さんごめんなさい…)

 

人が降りていったすきに隅っこの方へと移動し、壁に少し体を預けると今度は心臓がバクバクしてきてとっても息苦しい、、、

 

汗は止まらないし心臓はバクバクしてるし、ああ…本当に苦しい…出勤苦しい…と、目をぎゅっと瞑りながら満員電車を耐えました。

 

会社に着いたらすぐさまお手洗いへと駆け込み、体中の汗をタオルで拭きました。

 

給料が出たら汗ふきシートを買おう。。。

 

着ていたエアリズムはびっくりするくらいビショビショになっていましたが、全く臭くない!

 

それにもびっくり(゚Д゚;)

 

席に着きお水を飲んだりしていたら体調も徐々に良くなりました。

 

今思うと、脱水症状の手前とかだったのかなぁ。危ないですね…

 

と、前置きが長くなりましたが、、、、

 

こういう事があったので、私もエアコンデビューをする事にしました(=_=)!!!!!

 

そもそも寝坊しなければ暑い中、早歩きで駅に向かう必要もなかったわけで、

 

寝坊の原因が何かというと、暑さのせいでなかなか寝付けなかったという…

 

本当に全然眠れなくて、、昨夜は扇風機でもダメなくらいむしむししていました。

 

実家に居る時はここまでむし暑くなかったんですけどね。

 

今の家では私の暑さ耐性も通用しないみたいです(´-ω-`)

 

なので、今夜から寝る時のみ!3時間タイマーでドライをかける事にしました。

 

我が家のエアコンのドライは、弱冷房除湿という機能なので、電気代を安く抑えるにはドライがいいみたいです。

 

ドライでも、再熱除湿という機能だったら普通に冷房を使った方が電気代が安いみたいなのでご注意を!

 

エアコン効果で今夜は熟睡できるかな~

 

皆さんは私みたいに変な所でケチって体を壊したりしないよう…どうか気をつけて下さいね><!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング