日記

幸せな人のフリをする。

こんばんは~

 

今日も行ってきました!セリア!!

大量!!!

 

昨日買ってきた収納グッズがなかなか良かったので、追加で買ってきました^^

 

これを使って、ずっと放置していたゴチャゴチャを整頓するんだ(`・ω・´)

 

普段見えない場所ってグチャグチャになりがちだけど、

 

そういう所こそ綺麗にしたら、心もストンとさっぱりします!

 

まさに、お家の中はその人の心の中そのものですね。

 

ニワトリが先か、タマゴが先かじゃないけど、

 

強制的に部屋を整理したら、心もつられて整頓されそう!

 

そして、最近ね、

 

密かに始めた事があるんです、私。

 

それは、幸せな人のフリをする事( ̄▽ ̄)

 

仕事の行き帰りとか、毎日たくさんの人とすれ違っているわけですが、

 

この人は幸せそうだなぁ~とか、この人はイライラしていて毎日がつまらなそうとか、

 

なんとなくだけど、そういう事を感じませんか??

 

ちょっとした行動とか表情とかで感じるものがあります。

 

例えば、割り込みをされてもぜんぜんㇺっとしないでそのままその人に順番を譲る人。

 

そういう人を見ると、

 

心に余裕があるんだろうなぁ、割り込みされる事なんてどうでも良く思えるほど楽しい事とか幸せな事があるんだろうなぁ~

 

って、

 

めちゃくちゃ私の妄想ですけど(~_~)

 

なんかそんな風に見えるんですね。

 

だから私もそういう人のフリから始めようって思ったんです。

 

ふとすれ違った人とか、電車とかバスで乗り合わせた人、お店の店員さんとか、

 

そういう人達に、

 

この人はイライラしていて毎日が楽しくなさそう、、って思われるような人間ではなく、

 

この人は心に余裕があって毎日が充実しているんだろうなぁ~って思われるような演技をするの!

 

幸せな人はここではどういう行動をするかなぁ、どういう態度をとるかなぁ、って、客観的に考えて演技をするのです。

 

最初はただの演技でフリかもしれないけど、

 

それが当たり前にできるようになったらきっと、それにつられて現実とか心も変わってくるような気がするんですよね。

 

現実が変わらないのなら、行動を変えてみればいいんだ!って。

 

にわとりがさきか、たまごがさきか、

 

どっちだっていいんですよきっと!!

 

私って特に態度に出やすいんですよ。

 

自分が幸せな時は、全ての人に愛を与えるわ~ってくらいの勢いでハッピーオーラ出まくりなんですね(~_~;)

 

なのでその時の自分の状態を通常モードでも出せるよう、訓練するの。

 

まあ、私の事なので?

 

またすぐに落ち込み期に入っちゃって、そんな事すっかり忘れて暗い事ブログに書き始めるんでしょうけど、、

 

せめて社会生活では><

 

常に最強幸せモードの私で居れるよう、ちょっとずつ訓練していく!

 

って、

 

今日はちょっとお喋りしすぎましたね(◎_◎;)

 

もう10時過ぎ~( ;∀;)

 

お風呂はいってこよう(;´Д`)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ