日記

派遣での初出勤。

こんばんは~(›´ω`‹ )
今日は無事、初出勤を終える事ができました。
働くって、、、
大変ですね( ;∀;)
無職がすっかり板についていた私は、本当にクタクタの1日となりました。
朝は6時半に起き、身支度もきちんと整え、朝ごはんもばっちり食べました。
8時に家を出て、満員のバスに揺られる事50分、、、
もう、ここの時点でどっと疲れました…(›´ω`‹ )
会社についてからは、特に自己紹介とかもせず、すぐに業務開始。
ぶ厚いマニュアルを見ながら社内システムの更新作業を黙々と…
全く使っていなかった脳をフル回転させたものだから、すぐに糖切れになってしまい、グーグーお腹が鳴ってとっても恥ずかしかったです(:_;)
お昼ご飯はデスクで1人で食べました。
女性社員の方は連れだってお昼に出ていたけど、派遣の私は特に声を掛けるれる事もなく、男性社員と同じよう、デスクで一人、のんびりお昼をとる事ができました。
う~ん、まさにビジネスライク!
無理やり打ち解けようとしなくていいし、仕事だけに集中できるなと思いました。
午後からは何も分からぬまま打ち合わせに参加し、聞いた事もない横文字やアルファベットの羅列に私の頭はパンク状態((+_+))
しかも、メモ帳とえんぴつでカリカリとメモを取っていたのは私一人だけで、皆さんはノートパソコンに向かってカタカタと…
完全に浮いていた派遣三十路なのでありました…
その後は、仕事をホイホイ社員に振り分けていた部長が私にも突然仕事を振ってきて、今後の展開が少し見えたような気がしました…
きっと、この部長からたんまり仕事を与えらるだろうなと…
何が何だかで動きまわっていた1日はあっという間に過ぎました。
仕事覚えられるかな…本当、それだけが不安です。
帰りはスーパーに寄り、糖切れ対策の為に、ポイっと食べれるようなチョコを買いました。
43
あ!あと500mlのお水も。
水筒1本ではとても足りなかったので、明日は水筒とペットボトルの2本持ちです。
社内に自販機がありましたが、自販機のお水って高いので(´-ω-`)
もう1本水筒を買わなくちゃなぁ。
家に着いたのは7時で、そこからご飯を炊いたので夜ご飯は8時過ぎになっちゃいました。
平日はご飯を炊かなくていいように冷凍ご飯をたくさん作っておこう。
ご飯を食べ終えてからは腰の痛さがピークで、ううっ…としばらく横になっていました。
腰が本格的に痛みだしてきてとても辛いです。。。
本当、やっていけるのかなぁ私~(;_;)
派遣って、仕事を覚えてもずっとそこに居る事はできないので、また別の所で新たに仕事を覚えないといけないっていうのが辛いですね。
とまあ、私の勤務初日はこんな感じでした。
明日も頑張らないとね!
はぁ~(;_;)

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ