日記

せっせっと引きこもりの準備。

こんばんは~

 

今日はブログを更新した後、なんとか大掃除にとりかかりまして(´・ω・`)

 

窓掃除はなんとか完了~><

 

窓ふきは、スクラビングバブルのシューっと泡が出るやつと、キッチンペーパー(洗って使える頑丈なやつ)を使って拭き上げました。

スクラビングバブル、実家に居る頃から使っていたのだけど、とうとう使いきりました!

 

窓ふきなんて今の時期にしかやらないので…

 

来年の大掃除の時には新しいの買ってこないとな!

 

掃除を終えたら、近所のスーパーへお買い物です。

 

ずっと自炊をさぼっていた女の冷蔵庫です、、、

すっからかんとはこの事!

 

さすがにお買い物へと行く気力が出ました(~_~)

 

お休み中はもう一歩も外に出ないぞ!!という勢いで買い物をしてきたので、合計金額がなんと4,600円(;´Д`)

 

スーパーでこんな大金を支払ったのは初めてかもしれない。

 

購入品はざっとこんな感じ↓

 

カレーの材料、お味噌汁の材料、パスタ&パスタの素、食パン、チーズ、バター、卵、豆腐、納豆、インスタントラーメン、お菓子少々、アイス、お水2本

 

味噌汁にはこれでもか!ってくらいお野菜を入れました。

 

カレーはドリアにしたり、カレーうどんにしたりできるからずっと食べれるはず!(あ、うどんの麺買ってくるの忘れた、、)

 

これで約1週間!

 

完全引きこもり生活ができるはずです(`・ω・´)ゞ

 

6時から料理を始めて、今は8時半。

 

今はコトコトカレーを煮ているところです。

 

お腹空いたなぁ~(´・ω・`)

 

今日のカレーは豚肉もちゃんと入れたから絶対美味しいはず(#^.^#)

 

ご飯も早く炊けてくれ~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング