日記

掃除したり、今日も引きこもり。

こんにちは~

今日も引きこもりです( ̄ー ̄)

家の中でのんびりと過ごしています。

午前中は急に思いたち、網戸掃除をしていました。

網戸掃除なんて、年に一度の大掃除の時にしかしないのに、

ホコリが溜まりすぎて、なんかもう土みたいになっていたので(@_@)

さすがに掃除する事にしました。

掃除道具はこれだけです。

冊子には直接シュシュシュっとホームリセットを吹きかけて、

使い古しの歯ブラシで汚れを落とし、最後に雑巾で拭き上げて。

網戸は、雑巾にシュシュシュっとホームリセットを拭きかけなぞるように拭いたら、

お掃除完了!

すっきりした(´▽`*)

あとは月初ルーティンであるスニーカーのお手入れもしました。(もう中旬だけど、、)

雑巾で汚れを拭いたら防水スプレーをふりかけ、完了。

玄関のたたき掃除もルーティンの一つなのだけど、

来月は大掃除が待っているからね、、、、、(嫌だなぁ…)

今月はもうさぼっちゃいます。

 

今日のコーヒーは失敗しました(;_;)

先日買ってきた、カルディのコーヒー豆(イタリアンロースト)を初めて使ったのですが、

めちゃくちゃ薄かった、、、、

薄いコーヒーほど美味しくないものって、ないです…

せっかく淹れたコーヒーが美味しくないと、とても悲しい気持ちになります(´-ω-`)

原因はお湯の量だと思います。

12gの豆を150mlが出来上がりの量になるように作ったのですが、

これでは私には薄かった。

スタバの豆は、12gを160mlで出来上がるように淹れるのが私好みだったのですが、

カルディの豆は、お湯の量がもっと少ない方がいいみたい。

確かに、各公式サイトでおススメされている淹れ方って違うんですよね。

スタバは10gに対しお湯が180ml

カルディは10gに対しお湯が150~160ml

新しい豆を淹れる時は、公式サイトの淹れ方を確認するのは必須ですね(`・ω・´)

なんか今日は微妙に頭が痛くて、午後からはベッドで寝たふり(?)をしていました。

明日はお散歩行こう~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング