日記

家事が済んだら自由時間~♪

こんにちは~

今日は10時頃起きました。

起きたらすぐに洗濯機を回して、身支度を整えたら近所のスーパーへ。

お弁当作りも再開したので、買う物が多い!

小松菜、きゅうり、長ネギ、じゃがいも、玉ねぎ、プチとまと、しめじ、糸こん、カニカマ、ちくわ、豚肉

これに2リットルのお水2本も買ったから、フーフー言いながら家に帰りました。

家に着いたらすぐに食材の保存処理開始!!

ちょいと一休み、、なんてすると、そのままずーっと休んでしまう私なので(;´Д`)

ゴロンと寝転ぶ前に、やるべき事はすべて終わらす!

これが食材を腐らせない為の私の鉄則なのであります(`・ω・´)ゞ

まずはお弁当のおかずを作りました。

私のど定番、小松とツナの炒め煮&きゅうりちくわ。

先週買ったウィンナーと冷凍食品もまだあるから、これで来週のお弁当も大丈夫でしょう(。-∀-)

あとはもう、買ってきた野菜たちをとにかく切るだけ!

夕飯用の肉じゃがに使う野菜たちも今のうちに切っておき、あとは炒めて煮るだけー!の状態にしておけば、

ダラダラして気力がゼロになってしまった私でも、よし作るかーという気持ちになります。

面倒くさがり屋の私の性格を熟知したうえでの先回り行動なのであります(`・ω・´)ゞ

合間に洗濯物も干したりなんかして、バタバタと忙しく午前中は過ぎていきました。

朝昼ご飯は菓子パンちゃん!

安くなっていたからついつい(@_@;)

久しぶりの菓子パン美味しかったです♪

これを書き終えたらお布団に入って、昨日借りてきた本を読みます~^^

眠くなったらそのまま昼寝なんかもしちゃって。

幸せ休日の始まり、始まり~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング