浪費するより節約する方が幸せなんだなぁ

昨日は夜から約束があったので、それより2時間早く家を出て、8日ぶりとなるお買い物をしました。
お酒を飲むので原チャリでは行けず。
なので少しでも交通費を浮かそうと、30分かけて駅まで歩き、電車を降りてから更に20分歩き街の方へ。
結局、交通費片道100円を浮かせる為に、これだけ歩きました。

IMG_20150110_194800

運動にもなって、更にはそれが節約に繋がるなんて、こんな嬉しい事はないです(*^3^)
【楽天ブックス】節約家計ノート2015
街についてからぱぱっと購入したのがこ2点。

IMG_20150111_183036

ゴム糸¥270
絵葉書¥410
ゴム糸は、もう5年以上は着けているパワーストンのゴムがゆるゆるになってきたので自分で替えようと思いまして。
前はそんなの面倒くさーい!!と決め込み、500円払いお店でやってもらっていました。あーもったいない( ̄0 ̄;
このゴム糸1つ買っとけば、10回以上は交換できそうなので結構な節約になります。
絵葉書は、年賀状の返事用です。
年賀状を出さなくなって永らく経つのですが、毎年数名の友人からは未だに来るので、返事は出すようにしています。
今年は3名の子に返事を出します。(結婚式のお礼を兼ねた年賀状に関してはメールでの返事でいいかなぁと、勝手にルールを決めました(^^;)
極力お金を使わない生活をしている私ですが、お礼とか感謝を表す、気持ちの部分に対してのお金は出し惜しみしないでいたいな~と思っています^^
Twitterでも以前呟いたのですが、お金を貯めたい理由がハッキリとしてきてから、
物を”飽きたら買う”、から、”壊れたら買う”!
という風に考えが変わりました。
また、あっ、欲しい!と衝動的になっても、その物と私が得たい生活を天秤にかける事で、あーやっぱいらない~と思えるようにもなりました。
他人から見たら、なんともケチケチして心貧しい生活を送っているように見えるかもしれませんが、バンバン無計画にお金を使って欲しい物を欲しいだけ買っていた頃とは比べものにならないくらい、今の方が充実していて楽しいです。
節約した1円が、自分の望む生活に繋がると考えると何かワクワクします(* ̄ー ̄)!!
先日書いた30代の人生計画。
転職はまだ時期を待っている状態ですが、副業に関しては早速探していて、火曜日に早速ハローワークに行ってきます!
【楽天ブックス】教えて!お金の基本
お金の勉強もど素人なりに、コツコツやっていきたいと思います(*_*;
今日、投資信託の本やら借りてきました~

IMG_20150111_184759

株主優待桐谷さんの本もありました~^^
桐谷さん、とても正直者で、きどってなくて、見ていて気持ちの良い方ですよね~^^
明日の休日はほぼ読書で終わりそうな予感。あぁ~幸せ~(*´-`)

その他生活ブログ 節約・節約術へ” />okinzero88_31.gi

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする