節約・お金の事

恋愛と貯金を両立できない私。

題名の通りなんですけどね。

 

私って、好きな人が居る時ってとても分かりやすいと思うんです。

 

好きな人がいる時は欲しい物がたくさんあります!

 

洋服だとかコスメだとか。

 

1ミリでもいいから綺麗になりたくて、

 

ありとあらゆる物に手を出してしまいます。

 

そう考えると、私が20代の頃に浪費がひどかったのは、

 

常に好きな人が居たらからかもしれません、、、、

 

たぶんだけど、1年に1人ペースで好きな人ができていました。。。。。。。。。。

 

それだけ出会いも多かったように思います。

 

一方、

 

好きな人がいない現在。

 

欲しい物が全くありません。

 

化粧品も今以上の仕上がりを求める事をしないし、

 

洋服も着れればなんでもいいです…

 

特に洋服ね。

 

もともと洋服に興味がある人間ではないので、(とかいって、20代の頃は洋服屋さんでバイトしていた時もありましたが。。。)

 

洋服にお金を使う事が一番嫌です。

 

勿体ない、って感情が一番沸くかもしれない。洋服が。

 

なのに、好きな人ができるとそんな考えは一変し、

 

とにかく服がほしくなります!

 

一番雰囲気を変えやすいじゃないですか、服装って。

 

好きな人と遊びに行く時なんかは、1回目、2回目と、違う系統の洋服を着ていく事を意識したりしていました(;´Д`)

 

経験はないんですけど、たぶん好きな人と遠距離とかになったら、貯金なんて全くしないで、しょっ中その人に会いにいく想像しかつきません。

 

好きな人が居てお金を使ってしまう私、

 

好きな人が居ないからお金が貯まる私、

 

どちらが幸せなのかと聞かれたら、やはり前者のような気もします、、、

 

お金では決して買えない経験とか気持ちの高まりとかを感じられるわけですからね。

 

私は今、貯金を頑張ってはいますけど、

 

それは自分が夢中になれる事や好きな事がないからです。

 

自分がこれだ!って思うものに巡りあう事ができたら、きっと貯金はそっちのけになると思います。

 

お金は大好きだし大切だけど、

 

私の人生において一番の目的ではないかもしれません。お金を稼ぐ事だったり貯める事が。

 

貯金の為に好きな事を諦める事は絶対しないと思います。

 

自分が無駄だと思う事には1円だってお金を出したくないけど、

 

好きな事に対しては全く惜しみないです!

 

だから、私の浪費体質ってもう、生まれたもった性質なんだと思います。。

 

悪い意味で極端だし。

 

30代に入ってからはこのブログと貯金以上に夢中になれる事に出会っていないので、奇跡的に(!?)300万円もの貯金ができたと思っています!

 

とまあ、こんな私なので(;´Д`)

 

お金は貯めれる時に貯める!!

 

自分の気分が自分でも全く読めないのでね。

 

あと、貯金口座には絶対手を出さない!!!

 

この2つだけはルールとしてもっておこう(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ