節約・お金の事

格安モバイル乗り換えで通信費が安くなった。②

前置きが長くなりすぎましたが、、、(前置き→格安モバイル乗り換えで通信が安くなった。① )

新しく契約したスマホは、楽天モバイルです!!

楽天モバイルにした理由は、通信制限がないという点!これが一番の理由でした><

通信容量というのは、私の中で一番の重要ポイントです。

正確に言うと、

使用したギガ数に応じて金額が変わっていくので、

”通信制限がない”という言い方は違うのかもしれないのですが、

20GBを超えた後は無制限になるという事で、

私は最初から、毎月20GBを超えるだろうなぁと思って契約したので、

私にとっては通信制限がないキャリアという認識でいます( ̄▽ ̄)

色々調べている時に、

20GBを超えたら無制限と謳っているけど、1日にこれだけ使ったら制限がかかかる、

というような記事を見た事もあったので、もしかしたらそういう事もあるのかもしれませんが、

今の所、あ、制限かかった!というような経験を私はした事がないので、真意のほどは分かりません。

そうそう、肝心のお値段なのですが、

月々3,278円!

これに、ユニバーサルサービス料3円、電話リレーサービス1円がプラスされます。

月々の通信料を、約2,000円削減する事できました!

固定費が2,000円カットされるというのはだいぶ大きいです。

それだけではなく、

スマホ一つでネットが使えるようになった事、

ギガ数を気にする事なくネットが使えるようになった事。

私がずっと嫌だなぁと思っていた事を一気に解消する事ができました( ;∀;)

私にとってはメリットしかない乗り換えとなりました><

楽天モバイルに変更するとなった時、一番心配していたのが通信速度です。

楽天モバイルは誕生してからまだそんなに経っていないという事もあり、

繋がらない場所がたくさんある、というような口コミをたくさん目にしました。

特に、室内は繋がりにくいそうで、

お家や会社が楽天モバイルの圏内なのかどうか、とても不安だったのですが、

今手元にあるスマホやwimaxで、その場所が楽天モバイルが圏内であるかどうかを調べる方法があるので、

気になる方は、”楽天モバイル エリア 確認方法”等で検索してみてください!

私も契約する前にこの方法で確認し、良し!大丈夫そう!という事で購入に踏み切りました。

ただ、これは公式が発表している方法ではないので、絶対!確実!という事ではありません。

予めご了承くださいm(__)m

ちなみに、通信速度は、めちゃくちゃ良い!というわけではないです。

YouTubeは意外にもノンストレスで見る事ができるのですが、

ショッピングサイトなどは、まーーーー重い!!!

画像の読み込みはとにかく遅いです。

漫画アプリなんか、もういい!!って諦めてしまうほど、ぜんぜん読み込んでくれない時も結構あります。

なので、通信速度が一番大事!って方向けのキャリアではないです。そこは断言できます。

通信速度がそこまで早くないwimaxを長年使っていた私がそう思うのですから、

速度に関しては結構弱いと思います。

ただ、楽天モバイルは今も通信局を増設している最中みたいなので、

今後に期待したいなという気持ちもあります。

あ!ちなみに、通話料はなんと無料です(@_@)

楽天リンクというアプリを使用する事が前提なのですが、

通話もショートメールも無料です。

通話は、固定電話へも無料です。

何か無料にならない番号もあったような気もしますが、、

私が電話する機会なんて、親かまつ毛パーマの予約、会社くらいで、

この3ヵ所へは無料だったので、おそらく今後通話料を払う事はなさそうです(#^.^#)

あ、あとあと、

パソコンも楽天モバイルをテザリングして使っているので、

私の通信費はこの楽天モバイルだけです!

という事は、、

今使っているスマホが起動しなくなった!!

なんて事が起きたら、ネット環境が完全になくなってしまうので、、

ちゃんと起動するスマホを手元に残しておく必要があるなと思っています。

さらには、そのスマホにこの楽天モバイルのsimを差し込んでネット接続ができるようになる方法も前もって調べておこうと思っています><

良いのか悪いのか、

今や、ネット環境がなくなると生活にかなりの支障をきたしてしまうほどの存在になっているのですね…

 

めちゃくちゃ長くなりましたが、

楽天モバイルへの乗り換えは、私にとっては大正解の選択でした\(^o^)/

人それぞれ、スマホに求めている事は違うと思うので、あくまで私の場合はって事です。

乗り換えの特典として、

楽天ポイントが2万ポイント貰える!3ヶ月間0円!!

という事がありましたが、

正直、こういう最初の特典って、私はあまり興味がありません(~_~)

いや、もちろんめちゃくちゃ有難いし嬉しいですよ!

でも、契約する時の判断材料として、こういう最初だけの特典は一切考慮していないです。

長い目で見た時に、自分にとって良い物を選択したいなという考えです☆

楽天モバイル、よく行くスーパーとか実は圏外で、、

ああ…となってしまう点もちょこちょこありますが、

そこは今後に期待していきたいです(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング