ズボラ女の毎日のお弁当。

私は、料理が苦手な超~面倒くさがり屋ですが、、

毎日お弁当持参系OLです( ̄ー ̄)

まあ、食費の予算が月一万円なのでね。。。

仕方ないのです(~_~;)

さらに!!

早起きがとっても苦手なので、朝に料理をするなんてとてもじゃないけど無理なので、、

お休みの日におかずをまとめてドカンと作っています!

人参しりしり、小松菜とツナの炒め煮、ピーマンとウィンナーのきんぴら、ナスの味噌炒め。

などなど。(というか、だいたいいつもこれ(;´Д`))

作ったおかずはタッパーに入れて冷凍保存。

このタッパーが2~3個冷凍庫にあります。

ご飯も、お休みの日に3合炊いて5日分を冷凍保存!(写真は4個しかないけど><)

お弁当箱の形に合わせてラップに包んでいます。

たま~に、お惣菜のひじきを混ぜてひじきご飯にしたりします^^

平日の朝は本当に時間がないので、、(いつもぎりぎりまで寝てしまうので。。。)

冷凍保存していた物をポンポンお弁当箱に詰めるだけなのでとっても楽です!

ご飯だけチンして、おかずは自然解凍。

自分で作ったおかず2品、お肉系の冷凍食品1品、ご飯、梅干し

以上が超~面倒くさがり屋のお弁当です(~_~;)

朝からちゃんと火を使ってお弁当を作ってらっしゃる方にはほんと頭が上がりませんm(__)m

面倒くさがりなりに節約生活頑張っています><!

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする