日記

平日の楽しみ。

こんばんは~

疲れたぁ。。

月曜日からなんだかバタバタとしていて、とても疲れました…

疲れていたけどスーパーに寄って帰ってきました。

今週も栄養補給の為の自炊、やっていきます。

料理はしなくていい。

食材をただただ食べれるようにするだけでいいんです。

セリアにも行ってきました。

何度もリピしている、除菌シートと排水口のぬめりとり。

あとは、野菜蒸し器も買いました!

これが欲しくてセリアに行きました><

これからのお味噌汁作りに必要だなと思って。

これからは私、水出しのだし汁を使ってお味噌汁を作るという宣言をしましたが、(宣言とは大袈裟ですが、、)

大根などの固い野菜は、ある程度柔らかくしてからだし汁に入れた方がいいよなぁと思って。

だし汁って、たぶんあんまり煮立たせてはダメですよね。。?

だしとか入れる前のただのお湯だったらグツグツと、

具材が柔らかくなるまで煮込む事ができるんですけどね。

だし汁はそういう扱いしちゃいけないのかなぁなんて、

なんとなくの薄っすらした知識でそう思っています(~_~)

 

夜ご飯です。

生理前という事もあり、夜もがっつり炭水化物を頂きます!

食べても食べても足りない。

そういう時期なので仕方ないです( ̄▽ ̄)

幸せのお茶タイムもしっかりと。

このお茶タイムのおかげで、お茶碗洗いをささっと行う事ができます!

お茶タイムは、お茶碗洗いが終わった後と決めているのでね。

本日のお茶のお供は、カルディのマグカップを購入していた時に付いていたやつ。

ピーカンナッツホワイトチョコレートというやつで、

ナッツにホワイトチョコレートがコーティングされています。

めちゃくちゃ美味しいです(*´▽`*)

明日もこの、夜のお茶タイムを楽しみに1日頑張ろう~~

このくらいしかほんと楽しみがありません…平日。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング