日記

初めての水出し出汁!

こんばんは~

今日はいつもより少し早起きをして、夜ご飯の下ごしらえ。

楽しみにしていた水出しのだし汁の準備(#^.^#)

作り方は簡単です。

1ℓの水に対して30gの材料を、8~10時間漬けこんでおくだけ!

初めての水出しは、かつおぶし・昆布・煮干しの豪華3本立てで挑戦☆

このだし汁を使ってお味噌汁を作るのを楽しみに、今日は1日過ごしていました(*´▽`*)

作りました~♪

美味しい!!!!

味が薄かったらどうしよう、、と不安だったのですが、大丈夫だった!

めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/

簡単で美味しくて、体にも優しいんですから!

これからも続けていこう~

出汁をとった具材は乾燥させて、ふりかけにします。

ふりかけを作る為にブンブンチョッパーがものすごく欲しいのだけど、

1月に楽天ポイントを使いすぎたので我慢しています…

てか、あんなに大量にあった楽天ポイント、もう残り僅かです。。

お金は使わなったけどその分、ポイントをたくさん消費してしまったので。

これは節約しているとは言えませんね(´・ω・`)

ああ…

でも欲しいなぁ。。

2月のお給料が出たら買おうかなぁ。

って、

やはり根っからの浪費体質はなかなか治りませんね( ;∀;)

つい先月、貯金を頑張ると宣言したばかりなのに(;´Д`)

何か新しい事を始めると欲しい物がすぐ出てきてしまうなぁ。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング