節約・お金の事

浪費の悪循環。

こんにちは~
ご無沙汰しております(*_*)
今週はサイバー攻撃がなんちゃらでとっても忙しかったです!
パソコンの知識なんて全くない私も社内のウィルス対策に駆り出され…
泣きそうになりながら格闘しておりました(;´Д`)
疲れました本当。
さて、最近の私のお財布の中身。
16
貯金のモチベーションがすごく下がっていて、レシートでごちゃごちゃです。
呼び金として入れていた10万円もいつの間にか7万円になっています。。
今の職場は街中にある為、出勤の行き帰りには誘惑がたくさん。
あれが欲しい。あれを買ったらこれも必要。
新しいお洋服に袖を通すと、これまでは何も気にしないで着ていたへろへろのお洋服がなんだか恥ずかしく思えてきたり。。。
止まらぬ物欲。悪循環。
それが楽しいような、そうでもないような。
自分でもよく分かりません。
とにかく今の私がすべき事はたまりにたまったレシートをきちんと家計簿につける事。
それで現実を直視しなくてはと思っています。
浪費するくせに変な所で完璧主義な所があって、計画通りに家計簿が動かなくなると一気にやる気がなくなります(´-ω-`)
こういう極端な性格のせいで、自分が自分にストレスを与えているような感じ。
私のブログを読んで下さっている人はきっと、貯金を頑張っている方が大勢だと思います。
なのに、私はこんなんで本当にすみません。
とにかくレシート達と向き合わなければ。
このままズルズルと浪費に飲み込まれてしまってはいけないですね。

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ