日記

お金が好き。

こんばんは~

 

今日もダラダラと私らしいお休みを過ごしていました。

 

朝ごはんはホットサンド。
34
お高い食パンが安くなっていたので買ってみたのですが、とっても美味しい\(◎o◎)/!

 

耳までサクサクで、さすがお高いだけありますわぁ~

 

また安くなっていたら絶対買おう!

 

朝食の後はいつもの八百屋さんへと行ったのですが、お盆休み中でした(;・∀・)

 

仕方なく近所のスーパーでお買い物。

 

お揚げ、かいわれ、きゅうり、はるさめ

 

必要最低限のみ購入!

 

2日行ったらまたお休みなのでね。2日分の食料品です!

 

貴重な平日休みなので、通帳の切り替えにも行ってきました!

 

通帳は家計簿管理をするにあたり超重要アイテムなので、記帳欄がなくなる前に切り替えができて良かったです><

 

今日、ふと思い出したんですけどね。

 

20代の頃、”その人がどういう人なのか見るだけ分かる”みたいな能力(!?)を持っている方が店長をしている、話題のお店に友人達と行った事があるんですね。

 

お会計の後に店長が出てきてくれて、私達の事を一人一人見ていき本質をズバッと言っていくわけですよ。

 

『あなたは、頑張りすぎる所があるね。』

『恋愛をしていないと生きていけないタイプじゃない?』

『強がってばかりいるとダメだよ。』

 

みんな、普段は隠しているであろう自分の本質を見抜かれて、キャーすごい!そうそう!なんて、盛り上がってる中、私の番。

 

店長『そうだね…あなたは、、お金が好きだね。』

三十路「…え?えええ、えっと、逆に嫌いな人っていないと思うんですけど…」

店長『うん。人よりお金が好きだね。そう見えるよ。』

三十路「・・・・」

 

友人達は、頑張り屋とか強がりとか言われている中、私だけ”お金が好き”という反応しずらい事を言われたのをよく覚えています。。(-“-)

 

その時は、そんなのみんなに当てはまる事じゃん!なんて思っていたのですが、今思うと、この方の実力は本物だったのかも(^^;

 

確かに私って、お金の事を考えている時が一番楽しいんですよね。

 

家計簿づけだったり、貯金の残高だったり。

 

あとは、人のそういうデータとかブログを見るのも大好きです!

 

だけど、大金持ちになりたいとかではないんですよね。

 

限られたお金でやりくりするのが楽しいし、コツコツ貯金が貯まっていくのが本当に嬉しいんですよね。

 

なので、もし!いきなり大金持ちになって、お金を使い放題!節約なんて必要ない!みたいな環境になったりしたら、きっと毎日が満たされないだろうなぁって思います。(贅沢だけどね。)

 

例えば宝くじが大当たりしたとか、超玉の輿にのったとか。

 

そういうお金でお買い物をしても楽しくないだろうなぁって思ってしまいます(^^;私はね!
(あ…でも宝くじが当たったら仕事を辞められる。。。)

 

お金が好きなのは間違いないですが、それは決して、贅沢をしたいというわけではないんですよね。

 

限られたお金でやりくりして、コツコツ貯めるのが好きなのです!!!

 

まあ、今の所は宝くじが当たる予定もありませんし、超玉の輿にのれる予定も全くないので(笑)

 

私にとっては充実した毎日を過ごしていけそうです~^^

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング