日記

なんとなくの思考。

こんにちは~

今日もあっという間に夕方だぁ(゜o゜)

1日がほんと早い。

何もしていないのに…

あっという間に過ぎてしまう。

昨夜は久しぶりに寝落ちしちゃって。

お風呂にも入らず、歯磨きもせず、そのまま寝てしまいました。

起きたらすぐに歯磨きをしました。

お風呂は、まあ今夜はいるからいいやとスルー(~_~)

その後、掃除機かけて、アイスコーヒー飲んで。

そのまま夕方までぼーっとしていました。

やる気が…出ない、、、、、

仕事をしていれば嫌でもやる気を出さないといけない日々でしたが、

今はもう、自分の気分に従い毎日が過ぎていきます。

元気な日はお出かけして、元気がない日はお家にこもって。

果たしてそれが良いのか悪いのか、、その答えは今のところ分かりませんが(~_~)

当たり前ですけど、今が一番生きやすい事だけは確かです。

いつだってそうなのですが、戻りたい過去は一つもありません、私。

いつでも今が一番心地が良いし、幸せです。

私が求める居心地の良い場所に向かっている感覚だけは、なんとなくずっとあります。

それは私だけではなくて、みんながそうだと思っています。

途中、色々な事があったとしても、みんな必ず自分が求めている場所に辿りつくようになっているんだと、

そういう確信だけはあります。

これはポジティブ思考とかそういう類の物ではなくて、

朝がきたら太陽が出る、とか、海の水は塩辛いとか、

そういう現象と同類の現象だと思っています。

自分が求めている場所というのは、頭で考えるような流れのある思考ではなくて、

自分に根付いている、なんとなくの考えだと思っていて。

この、”なんとなくそう思う”って、

根拠も理由もないから、それを変えるような根拠も理由もないし、

外から受ける刺激なんかじゃ揺るがないし、自分の中でしか書き変える事のできないような、

自分の中の大黒柱的な考えです。

これは”思い込み”とはちょっと違っていて、

思い込みっていうのは、苦しい感情が作り出し物だから自分の感情を大きく乱します。

私の恋愛が良い例です(~_~)

この人が好き!この人とは絶対結ばれる運命!!!

と、思い込みを強くもった相手ほどうまくいきません。

この思い込みは、ぜんぜん会ってくれない、とか、そっけない態度ばかりとられる、とか、

そういう悲しい感情の塊なんだと思います。

なんとなくの思考は、感情を大きく揺さぶる事はしないと思うんです。

人は当たり前の事に対しては感情を乱される事はないと思うので。

自分の感情を苦しめるほどに乱してくるものは、自分が求めている場所とは程遠いものなのかもしれませんね。

と、

我ながら途中、わけのわからぬ話になってしまいました(;´Д`)

今日はさすがにお散歩行こうかなぁ。

ついさっきお昼ご飯を食べて、

(お昼ごはんというか、もう夜ご飯の方が近い、、)

元気が出てきたし、陽も沈んできたし。

歩いてこようかな。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング