日記

クレカは何枚持ちがいいのだろう。

こんばんは~

ただいま夜の9時半。

今日の3時のおやつです。

楽天さんから頂いた杏仁豆腐のチーズケーキ。

チーズケーキと杏仁豆腐の組み合わせなんて初めて食べました!

美味しかった(#^.^#)

夜ご飯はスーパーでお弁当を買ってきました。

今日はまた掃除もさぼっちゃったし。

なんか、ダメね(´-ω-`)

ダル~おも~のループから抜け出せない。

スーパーに行く時、いつもみたいに空を見上げながらのそのそ歩いていたのですが、

こんな日は空を見ても元気をもらえません。

いつもは、元気ー!ハッピー!!みたいな雰囲気を感じる青空なのに、

今日はどんより重い空気を感じます。

それでハッと思いました。

元気を貰うには、貰う側も元気じゃないといけないんだなぁって。

というか、

自分が元気だったら、だいたいの事はポジティブに見えるし、

自分がどんよりしていたら、だいたいの事はネガティブに見える。

すべての事は自分の捉え方次第、という言葉の意味を身を持って学んだような気がします(´Д`)

 

てか、ずっと使っていないクレジットカードの年会費が支払われたみたいで、

プチショック!!

1300円も引かれてしまいました(´・ω・`)

私は現在、クレカを2枚保有しています。

元々は3枚持っていたのですが、

数年前に、身の回りの事をすっきりさせたいと思い、断捨離の契約事バージョン?を行って、

使っていないサイトとかショップの退会手続きを一斉に行ったんですね。(→アカウントの断捨離。)

その年にクレカの断捨離もして、3枚から2枚に減らしました。(→ブログを更新しなかった間の、色々な事。

楽天クレカしか使っていないので、もう1枚のやつは解約してもいいんだけどさ。

何かあった時の為に2枚は持っていた方がいいのかなぁと、

なかなか解約できずにいます。

でも、来るか来ないか分からない”何かあった時”に備えて1300円を支払うのが、

果たして妥当なのかどうか、、

うーーーーん、悩むなぁ。

ほんとは1枚だけにしてすっきりさせたいです。

でも、クレカ払いが一番ラクで手数料もかからないって時がちょくちょくあるので、

1枚だけだどやっぱり少し不安。

てか、

年会費がかからないクレカを作ればいいのでは!?

って、一瞬思ったけど、いま無職だから作れないわ(~_~)

まあ、年会費支払っちゃったし、

しばらくこのままにして、どうするかじっくり考えようかな。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング