日記

ブログを更新しなかった間の、色々な事。

こんにちは~

またまたご無沙汰してしまって、ほんとすみませんm(__)m

10月からの1ヶ月間、私にとっては試練なような日々でした。(自業自得としかいいようがないけど…)

このお話、シリーズ⑤まであるの。(長い!!)
埋没手術を受けて抜糸した女の話。①

昨日4時間以上かけて、ノンストップで書きあげました!

一気にアップしてしまうと興味ない方にとっては目障りかなぁと思うので、、

あいまあいまでアップしていこうと思うので、気になった方は読んで頂けると幸いですm(__)m

 

さて、ここ最近の私の事を書いていこうかな。

私の事って言っても、状況とかそういうのは何も変わってないけど(~_~)

ちょっとした出来事とか、そういうのを書いていきます。

 

一番大きな出来事といったら、10月からテレワークが開始になった事かな!

派遣もようやくテレワークできる環境が整ったみたいで><

基本的には、月~木がテレワークで、金曜日が出社という感じ。

場合によっては金曜日以外も出社しますけどね。

テレワークになって良かった事は、朝がのんびりできる事!

朝が本当に苦手なのでこれが一番嬉しいかも。

テレワークになって悪い点は、運動量が明らかに減って体力が落ちているなぁと感じる事。

毎日、会社の行き帰りで合計1時間は歩いていたのに、それがなくなってしまったから。

それに家の中ってやっぱ徒歩数が明らかに減るじゃないですか。

仕事が終わった後とかウォーキングに出ればいいんだけどね~(;´Д`)

 

クレジットカードを解約しました!

3枚あるうちの1枚だけだけどね。

Tカードプラスっていう、TSUTAYAカードにクレジット機能がついたクレカです。

産まれて初めて作ったクレカがこれでした!

ここ数年でTSUTAYAに行く事もなくなったし、このクレカでお金を支払う事ももうずっとなかったから。

Tポイントを貯めるだけのカードになっていました(~_~)

できるだけ身軽に生きていきたいので、こういうちょっとした事から片付けていかないとね!という事で、10月に解約しました。

この解約がなかなか面倒くさかった((+_+))

クレジット機能を解約する為にアプラスに電話して、

TSUTAYA会員&Tサイト会員を抜ける為にTSUTAYAに電話して。

あと、TサイトとYahoo!IDが連結していたからそれも解除して。。

なんかごちゃごちゃと本当面倒くさかった(:_;)

Tカードプラスを解約された方のブログなどを参考にしてなんとか解約できました!

なんかね、こういうのをどんどん減らしていきたいな。

申し込む時は簡単だけど抜けるのは大変みたいなやつ。

今後新しく関わっていくのはシンプルなものがいい。

ごちゃごちゃややこしい事は背負わず、身軽に生きていきたい!

 

洗濯層の掃除もしたよ!

この洗濯槽クリーナーがめちゃくちゃいいみたいで。

塩素系のクリーナーです。

1700円くらいしたかな?(ちなみに1本丸々使います!)

めちゃくちゃ高いんだけど口コミがすごくよかったし、

500円とかで売っている塩素系クリーナーだったら2~3か月に1回掃除しないと意味ないけど、

このクリーナーだったら年に1回の掃除で済むんだって!

我が家の洗濯機は日立製なので、説明書にもこのクリーナーが推奨されていました!

あ、でもどこのメーカーの洗濯機であっても使えるみたいです。(塩素系で掃除OKな洗濯機だったらね。)

効果の方は、正直分かりません(;´Д`)

元々洗濯機汚れているなぁ~と特に感じていなかったからね…

目に見えない所が綺麗になった!と思えるだけで気持ちはいいです(#^.^#)

今後も年に1回、これで掃除していきます(`・ω・´)ゞ

 

コメダ珈琲でコーヒー粉を買ってきました~(#^.^#)

(200gで840円!なかなか高い、、)

11月末が使用期限のコメカの電子マネーがあったからそれを使わねば!と思って。

私はコメダの株を保有しているので、年に2000円、電子マネーが頂けます^^

コーヒー美味しかったらこの電子マネーはすべてコーヒー粉代に充てよう(`・ω・´)

 

と以上がブログに書きたかった色々な事です\(^o^)/

購入品系のブログは昨日、ストックをいくつか書いたのでそれもまたちょこちょこアップしていきますね☆

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング