日記

弱気な三十路。

こんばんは~

夕飯を終え、母が送ってくれたお茶を飲みながらブログタイムです~
PicsArt_1478261243993
今日はコロッケを作った時に一緒に作っておいたハンバーグを食べました。

肝心のソースを作り忘れ、ケチャップで食べたのでとてもお子ちゃまな味でした。。。

そういえばこっちに来てから体重が2キロ減りました!

ご飯はきちんと食べているんですけどね。

やはり、自分で作る、味気ないものばかり食べているせいかしら。。。

働くようになったらほどよく外食もするよにしよう!

今日もハローワークに行ってきました!

う~んと、悩みながら3件の求人を持って窓口に相談しに行ったのですが、

『これでいいんですか!?』と、ビックリされました。

私が持っていった求人はどれも、契約社員でボーナスが無いもので、

『ボーナスがなかったら楽しみがなくないですか!?』と。。。

『もっと強気になってもいいと思いますよ!』と、相談員のお姉さんにおされ、

正社員でボーナス有の求人に申し込みをしてきました。

こういう所に書類を送ってもどうせ書類の時点で落とされるからな~と、思いこんでいるので、なんとなく避けていましたが、

まあ、送るのはタダなので送ってみます。

はぁ。履歴書かかなくちゃ。。。。

再来週は書類選考が受かった所の面接も控えています。

今月中には仕事を見つけたい!

とは言っても決して焦りはせず。

以前のような職場はこりごりなので…

最近、求人を見る時に、産休が取れるかどうかもチエックするようになりました。

これまではそんな項目、気にした事もなかったのに…(;・∀・)

まあ、これからどうなっていくかは分かりませんがね!!とにかく今は仕事を見つけねば!!

頑張るぞい!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング