日記

ボヤ騒ぎ?

今日の夕飯づくりの時の事。

台所でお味噌汁を温めていたら部屋の方から、けたたましいサイレンとともに

《火事です、火事です》との電子音が。

心の中で、『ギャー!!!!!!!火事ー!!!!!!』と、叫びながら部屋に行ってみると、

オーブントースターからモクモクとけむりが。

そう、私三十路、調子にのって油で揚げないコロッケというものに挑戦しており、

パン粉をまぶしたコロッケをオーブントースターで焼いている最中でした。

部屋の中はまあまあの煙で覆い尽くされており、鳴りやまない《火事です、火事です》

『どうしよう、どうしよう』と、心の中で連呼しながら火災報知器の下を行ったり、来たり。

とりあえず、音を止めなくては!!!

ふと見上げると何かボタンらしきものがある!!

三十路は俊敏な動きでクローゼットの中から踏み台を取り出した!!!

エアコンの掃除をする時に必要だよな~と思い、つい先日楽天で購入したばかりでした。

踏み台に乗り、少し背伸びをしながら火災報知器の警報停止ボタンをポチっ。

ようやく音が鳴りやみ本当にほっとしました( ;∀;)

その後、家中の扉を全開にしましたが、今もまだ少し匂いが残っています、、、

ご近所の方にはどのくらい聞こえていたのかなぁ…

本当に申し訳ないです。。。

しかし、踏み台!!!!本当に買っておいて良かった~( ;∀;)

とても軽いのでサッと取り出せたし、これがなかったらとてもじゃないけど、警報停止ボタンには手が届きませんでした。

はぁ(;_;)しかし、本当に火事にならなくて良かったです(;_;)

今後はコロッケはきちんと揚げる事にします…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング