日記

ボヤ騒ぎ?

今日の夕飯づくりの時の事。
台所でお味噌汁を温めていたら部屋の方から、けたたましいサイレンとともに
《火事です、火事です》
との電子音が。
心の中で、『ギャー!!!!!!!火事ー!!!!!!』と、叫びながら部屋に行ってみると、オーブントースターからモクモクとけむりが。
そう、私三十路、調子にのって油で揚げないコロッケというものに挑戦しており、パン粉をまぶしたコロッケをオーブントースターで焼いている最中でした。
部屋の中はまあまあの煙で覆い尽くされており、鳴りやまない《火事です、火事です》
『どうしよう、どうしよう』と、心の中で連呼しながら火災報知器の下を行ったり、来たり。
とりあえず、音を止めなくては!!!
ふと見上げると何かボタンらしきものがある!!
三十路は俊敏な動きでクローゼットの中からこれを取り出した!!!
PicsArt_1478258728647
踏み台!!
エアコンの掃除をする時に必要だよな~と思い、つい先日楽天で購入したばかりでした。
踏み台に乗り、少し背伸びをしながら火災報知器の警報停止ボタンをポチっ。
ようやく音が鳴りやみ本当にほっとしました( ;∀;)
その後、家中の扉を全開にしましたが、今もまだ少し匂いが残っています、、、
ご近所の方にはどのくらい聞こえていたのかなぁ…本当に申し訳ないです。。。
しかし、踏み台!!!!本当に買っておいて良かった~( ;∀;)
とても軽いのでサッと取り出せたし、これがなかったらとてもじゃないけど、警報停止ボタンには手が届きませんでした。
はぁ(;_;)しかし、本当に火事にならなくて良かったです(;_;)
今後はコロッケはきちんと揚げる事にします…

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ