日記

ご飯をたくさん食べて、大掃除も頑張ろう。

こんばんは~

ただいま夜の9時。

夜ご飯、今日までお鍋でした\(^o^)/

美味しかったしお腹いっぱい!

明日はすき焼き作ろうかなぁ(#^.^#)

私さぁ、

栄養不足だったかもしれない。(突然なんだ)

ここ3日間、お腹がパンパンになるくらいご飯をたくさん食べたら、

体調不良が治りました(~_~)

元々めちゃくちゃ大食いなのに、1日1食とからしくない事していたからさ。

ここ数週間、貧血気味でした。

やっぱり私はたくさん食べなくちゃダメだわ!

なので今日はお昼ご飯もしっかり頂きました。


久しぶりの納豆ご飯。

納豆、賞味期限が12月10日だから、早く食べ終わらなくちゃ…

もちろんおやつタイムもしっかり( ̄ー ̄)


じゃがりこ、一生好きです。

 

おやつタイムが済んだら、唐突に大掃除開始!!

今日は窓掃除をしました。

スクラビングバブルで窓を拭いて、

ホームリセットで、網戸と冊子を拭き上げました。

網戸と冊子は、先月か今月?もしたからやらなくていいやぁ~って思っていたけど、

またちょっと汚れていたので、やっぱりしました。

冊子は、ホームリセットをシュシュシュっと吹きかけて、

使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。

最後に雑巾で拭き上げます。

この調子で、家中の窓&網戸を綺麗にしました!

と、まだ元気が残っていたので、

そのままの勢いで、トイレ掃除まで済ませました\(^o^)/

トイレの天井、壁、トイレタンクなど、

普段の掃除では行き届いていない箇所を中心にフキフキ。

ノンストップで2時間!

ワイヤレスイヤホンを付け、YouTubeを聞きながら頑張りました(`・ω・´)ゞ

雑巾の使用量がはんぱないです(~_~)


最後に雑巾を洗う時が一番面倒くさかった…

こういう時、やっぱり使い捨てがいいなぁって思っちゃうけど、

キッチンペーパーは極力使わないようにしました。

大掃除、あとは、玄関・台所・お風呂・リビングです!

来週中には終わらせたいな~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング