節約・お金の事

貯金決意表明。

まずは、給料12万の1ヶ月の使いみちを紹介。

 

■家に納める分¥20,000

■保険料¥10,000

■携帯・通信費¥10,000

(本当は8,000円くらい。残り2,000円は払ったつもりでそのまま貯金。)

■簿記の授業料¥10,000

(分割払いで、12月までの支払い。)

■貯金¥50,000

■自分の生活費¥20,000

 

はい。恥ずかしながら、私、5年ほど前から実家に戻りまして。。。

 

数年前は、昼の仕事をしながら週末だけスナックで働いていたので、貯金100万以上はあったのですが、

 

未払い分の年金を払ったり、無職期間が半年近くあったりで、0になりまして。。。

 

いや、何より、自分のお金の使い方の問題だったんですよね。結局は。

 

実家に住まわせてもらっている間に、しっかり貯金して、簿記の資格も取って、ちゃんと自立したい!!!

 

今働いている所が、今年の4月から3年間の契約でのお仕事なので、その間に200万貯めます!!

 

1年間で60万+α!!

 

この+αは、

 

最近始めた、つもり貯金だったり、365日貯金で補って、、

 

2017年の3月には私の通帳残高には2,000,000と記載させます!!!!!

(2020年1月追記:ちなみに結果→2017/3月末 貯金額 ※貯金生活も3年目!

 

っしゃああああああああああああ!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング