貯金残高

2017/3月末 貯金額 ※貯金生活も3年目!

※貯金を始めて3年

 

【A口座:固定口座】
※先取り貯金分を入金するのみの口座。この口座を200万にするのが今の目標!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥1,330,000

 

【B口座:変動口座】
※クレジットカード引き落とし口座。また、臨時の収入があった場合はこの口座に入金し、突然の大きな出費に備える。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥100

 

【C口座:給料口座】
※毎月の給料がいくらであっても12万のみ引出し残額はつもり貯金。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥4,210

 

3月末現在の貯金総額
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥1,334,310
 (前月比-51,883)

 

 

【3月総評】
す、

す、す、

すみませーん(:_;)

貯金ブログなのに貯金残高の記事がこんなに遅くなってしまいました(;´Д`)

貯金を始めて、なんと3年経つのですね!!

早いなぁ~

この3年間、引越したり無職になったりと色々ありましたが、貯金残高はなんとか100万以上をキープしています><!

これからしばらくは、派遣のお仕事でいくら貯金ができるのか!?というのを見ていきたいので、

B口座のお金とブタさん貯金箱のお金を少々拝借しまして、A口座をキリのよい額に調整しました!

派遣の手取りがおそらく13万円くらいにはなると思うので、毎月3万円を貯金するのが目標です!

1年間で36万円。

実家にいる頃に比べたら貯金できる額がぐーんと下がってしまいましたが、コツコツ精神で、確実に貯金を増やしていきます!!

今日たまたま読み返していたブログ。
『100万円の貯金を2年で食い潰した女。』

このブログで、“自分の生活から少しでも嫌な物(事)を排除して、穏やかに生きていきたい”と言っていますが、

この気持ちは2年経った今もブレる事なく持ち続けています!(まあ、浪費癖は今でも出ちゃうんだけどね…)

皆さんもそれぞれの目標に向かって、1円でも多く貯金していきましょう!

その1円が、自分が本当に欲しい物を手に入れる為の大切な1歩となるはずですから。

って、浪費ばっかの私に言われたくないってか(;´∀`)ナハハ

まあ、私なりに3年目の貯金生活も頑張っていきますよっ!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング