家計簿

初めての家計簿アプリ。

随分悩んでいた家計簿なのですが、しばらくアプリを使ってみる事にしました。

 

『かんたん家計簿』というアプリです。
46
”家計簿 簡単 アプリ” と検索をかけ、いくつかダウンロードし実際触ってみたのですが、

 

このアプリが比較的シンプルで余計な機能も付いていないのでいいかなって。

 

まあでも、だいたいはどれも同じような感じだったので(;´∀`)

 

好きなデザインとかで選ぶのもありかもしれませんね。

 

このアプリで一番気に入っている所がこのカレンダー表示!
_20170624_225606
カレンダーの頭の日付が締日に合わせた仕様になってくれるので、視覚的に次の給料日までを把握できるのでとても良い!

 

それに、家計簿をつけた日にはチェックマークが点くので、お金を使った日がパッ見で分かります。

 

チェックマークが連続で点いていたりすると、お金を使いすぎだなぁ…と反省の気持ちが湧いてくるので、節約にも繋がる気がしています(^。^)

 

家計簿ブログを作成する時は、この集計結果ページを使う予定!
_20170624_225627

 

支出の円グラフもあります。
_20170624_225652

 

ちなみに年単位での集計もできるので、それでまたブログを書きたい!

 

自分が一年で何にどれだけお金を使っているのか、、、知りたい!!

 

あとは、アプリを開けば今月の残高がすぐに分かる点も良いです。
32
常に残高を意識できれば、いつの間にか残金が100円…なーんて事にはなりませんからね(;´∀`)

 

とまあ、食わず嫌いで手を出していなかった家計簿アプリですが、なかなか良いですね(#^.^#)

 

毎月の収支データが集計されて、自分のお金の動きを見るのが楽しみです(*´ω`)

 

ただ一つ心配なのが、、、

 

携帯を変更した時にデータの移行がちゃんとできるかどうか…

 

せっかく集計したデータが全部パァ!なんて事になったら本当に悲しいので…

 

そこだけは要注意だな><!

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ