節約・お金の事

【派遣OL】安定しない給料の対策

ここ最近、

 

私の給料日ルーティンに変化が起きたので書きたいと思います!

 

その前に、私のお給料事情を。

 

給料日は15日です。なので、家計簿のスタートは15日から!

 

時給は、10月より部署が変わったのを期に50円上がりました\(^o^)/

 

しかも、4月からは派遣にも交通費が出ます!

 

これはとっても大きい><

 

毎月1万円かかっているのでね、交通費(´・ω・`)

 

んがっ!!!!

 

私の給料は14万2千円。

 

時給が上がろうが、交通費がプラスされようが、

 

そう思い込んでこれからもずっと生活していきます。

 

時給制なので、残業をすればそのぶん手取りが上がる事もあるし、

 

出勤日数によっては14万円を下回る事もあります。

 

正直、収入は不安定です。

 

なので、

 

自分で勝手に固定給にしちゃいました!

 

14万2千円というのは、時給が一番低かった時の平均手取り額なので、

 

今はこれより多い金額を貰う事がほとんどです。

 

だけど、私の給料は14万円!

 

そう思い込んで、生活水準を上げる事もしません!!

 

増えた分のお給料はないものとして生活しています。

 

家計簿にも、貯金額にものせる事はしません。

 

あくまでないお金として、コツコツ、給与口座に貯蓄されていっています(#^.^#)ホクホク

 

この貯まったお金は、まとめて貯金口座に入金するか、

 

給料が低い月の補填として使うか、

 

はたまた、いざという時に使えるお金です!

 

いざという時でも貯金口座には絶対手を出したくないので(`・ω・´)

 

と、

 

前置きがだいぶ長くなってしまったので、、、

 

給料日ルーティンはまた別でブログに書きました><

 

次の更新をお待ち頂けると幸いですm(__)m

 

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ