家計簿

2015/1月度 家計簿

1月度(1/21~2/20)の家計簿を公開します!

●収入●
1月分給料 ¥120,713
先月前借りしていた分 ¥-3,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《収入合計 ¥117,713》

◯支出◯
*投資*
飲み会(1回) ¥4,310
履歴書切手代 ¥120
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥4,430

*消費*
家へ ¥30,000
通信費 ¥6,079
生命保険代 ¥9,540
日用消耗品 ¥1,817
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥47,436

*浪費*
お菓子 ¥455
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥455

《支出合計 ¥52,321》
※パソコン¥61,000の支出がありましたが、その分は突然の出費に備えたB口座より捻出したのでここでは計上しません。
※化粧水などを購入し、美容費¥2,707の支出がありましたが、その分は積立金より捻出したのでここでは計上しません。

●◯1月度貯金額 ¥64,679◯●

IMG_20150218_174756

※貯金は投資として割り振っています。

【楽天ブックス】レコーディング貯蓄術 [ 節約でお金持ちになるブロガーの…

【1月度総評】
給料日まであと2日ありますが、もう締めちゃいました。

家計簿を締めてしまえば、お金を使う欲求を抑えられますしね^^(というか、使えるお金がない…)

今月は自由に使えるお金は7000円しかない…とこちらのブログで嘆いておりましたが、

過ごせちゃいましたよ!!7000円で!!

飲みにも行ったのに!!

足りないどころか、298円あまりました!!

注目していただきたいのは、浪費の割合が0%ってところかな~

1%にも満たなかったwwwww

ほんっと、無駄な買い物しなくなりました!!

目標がある人間は強いです^^

まあ、あとは、パソコンをとうとう購入しちゃいましたねぇ。。。

昨日、入金してきたのですが、

一気に6万円も使ってしまって、しばらくフワフワした感じで…

吐き気にも襲われました…(;´д`)

そのくらい、

私にとったら凄い事をしてしまったのです><

まあ、だけど、パソコンはやはり必要ですし、

6万円を失いここまで衝撃を受けている自分が、なんか嬉しかったりもするんです。

前の私だったら絶対なんとも感じなかったと思うから!!

コツコツ頑張って貯めたお金だからこそ、ここまで衝撃が大きいのです。

というわけで、

これからは在宅ワークも本格的に始めていくつもりです!!

どれくらい稼げるかは未知数ですが、

とりあえず記事を書く仕事とか始めるつもりです。

パソコン届いたら、勿論ブログにも書きますね~(*´∀`)

今週末には届くはずなので、休日はパソコン祭かなぁ~\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング