家計簿

2021/5月度&6月度 家計簿

5月度&6月度の家計簿を公開!(5/15~7/14)

収 入

5月の給料:170,000円
6月の給料:150,000円

支 出

5月度出費:109,806円
6月度出費:107,570円

貯 金

5月度貯金:40,000円
6月度貯金:40,000円

 

5月度収支計:20,194円

6月度収支計:2,430円

 

支出詳細

※「生活費」…家賃・交通費・水道光熱費・携帯&Wifi

 

 

 

みるみる貯まる!カンタン家計ノート(2021) (ベネッセ・ムック サンキュ!特別編集)

 

 

2ヶ月続けて黒字となりました\(^o^)/

4月にとんでもない大赤字を叩きだしまして、、、

初心にかえろう!!という事で、5月から封筒に予算を振り分けるという家計簿管理を実施しています!(→給料日ルーチン )

手間がかかる方法ではあるのですが、

実際にお金を触って各予算を振り分けていくので、

なんとなく、浪費モードにストップをかけてくれているような気がします。

お金の重みを感じるというか。

口座とかクレカとか数字だけを追っかける家計簿管理よりは、なんとなくお金の重みが違います。

黒字になって余ったお金はおこづかい封筒にどんどん貯まっていくというスタイルなのですが、

封筒にだんだんと厚みが出てくるのがとても嬉しいです(#^.^#)

まあ、美容室とか大きな出費がある時に一気になくなってしまうとは思うんだけどね。

コツコツ、この封筒のお金も貯めていこう!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング