家計簿

2022/4月度 家計簿

4月度の家計簿を公開!(4/15~5/14)

収 入

給 料:179,000円

支 出

12月度出費:125,033円

貯 金

積み立てNISA:20,000円
先取貯金    :20,000円

4月度収支計:+13,967円

 

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

交通費:10,000円

水道光熱費:9,182円

通信費:3,280円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

 

手取り20万円 子育て家族の貯金の教科書 [ 横山 光昭 ]

 

なんとまあ…

今年1発目の家計簿ブログとなってしまいました(ノД`)・゜・。

私のブログのメインコンテンツなのにね。(そうなの!?)

5月に帰省したので、交通費やらでお買い物支出が4万を超えてしまいました(;´Д`)

お買い物支出の8割が、帰省費用です。

美容意識が低下というか、もう無いに等しいくらいなので今、

洋服代や美容費の支出がないのでだいぶ節約になっています!

美容室ももう5ヶ月行ってないや。

髪の毛を短くしたいので1000円カットに行こうかなと少し考えているのですが、

私、オーダーを上手に伝える事ができないので絶対変な髪型になるよなぁ…って、

なかなか勇気が出ません(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング