日記

相変わらず、見栄えは気にしません。

こんばんは~

今日は久しぶりとなるブログを更新した後、お風呂に入りました。

今夜は気持ち良く寝れそうだ(´ー`)

午前中に食材を買ってきておいたので、夕方頃、お味噌汁を作りました。

最近の出汁の取り方はこんな感じ。

お鍋に水を入れて、昆布と煮干しをポイっとしたら時間をおいて、

食材をカットする時に火にかけて、沸騰する直前で昆布と煮干しを取り出します。

前は色々と出汁の取り方を調べては試していたけど、

もう私はこのやり方でいいや。

分量もやり方も適当!

これでも充分美味しいので問題ないです。

今回はちと、具材を入れ過ぎて吹きこぼれがやばかった(◎_◎;)

食材を保存するのが面倒くさいので、ぜんぶ使いきりたかったんだ~

キャベツ半玉、大根1/2本、人参、エリンギ、新玉ねぎ、豆腐

キャベツと大根はおつとめ品で、合わせて100円でした(#^.^#)ウレピィ

出汁をとった昆布と煮干しでもう2品作りました。

どっちも美味しくできたから良かった。

ゴマさえかければ、大抵の物は美味しくなっちゃう( ̄▽ ̄)

夜ご飯です。

相変わらずの見栄えの悪さです。ご安心ください。(?)

4月末からチャプチェにハマっていて、ずっと作っています。

1回作れば5食分になるし、作り方も簡単だし、野菜もたくさん摂れるし。

そして何より美味しい!

ご飯に混ぜて、食べています。

納豆は極力食べるようにしたいなって、最近また思っています。

体調不良とか病気予防におススメされている食材を見ると、

結構な頻度で目にする気がします、納豆って。

万能薬ならぬ、万能食材。

安いしそのまま食べればいいだけだし。

大豆イソフラボンは摂りすぎると体に毒なので、1日1個を目安にね。

そうそう、

私がブログをお休みしている間、ブログを訪問して下さっていた方はもちろんの事、

ブログランキングのポチっもしていて下さった方も、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

今日、勇気を出してランキングを確認してみたらかなり下の方まで下がっていましたが、(当たり前)

ポチ回数がゼロではなくて、それがすごく嬉しかったしありがたかったです。

ランキング、またコツコツと上位を目指していくぞ(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング