家計簿

2022/9月度 家計簿

9月度の家計簿を公開!(9/15~10/14)

収 入

支 出

9月度出費:104,911円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

9月度収支計:ー

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

水道光熱費:10,951円

通信費:3,281円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

先月はまあまあ支出を抑えられたのですが、

今月はお買い物スイッチが入っちゃってたかも(;´д`)

洋服を三着買ったし、シャンプーもまとめ買いしたなぁ。

あとはブログの経費となるような支出もありました。

どちらかというと、浪費よりも必要なお金のほうが多かったかな。

とはいえ、

無職の状態でお買い物の額が四万円いくのは、やはり使いすぎか(_ _)

食費はなんと一万円をきりました(@_@)

食費が低い時はロクな物を食べていない時って前に書いたのですが、

今月は一応、自炊らしい事はしていたので、

ロクな物を食べていないというよりかは、

外食をしなかったから安く抑えられたのかも。

あれ食べたいこれ食べたい!って気持ちが最近はあんまり沸かなかったからなぁ。

ひたすら家にある物を消費していました。

10月度はとても大きなお買い物をするので…

そのお買い物の勢いに流されて、財布のヒモがゆるくなってしまう可能性大なので(;´д`)

よりいっそう、気を引き締めていかなくちゃ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング