お買い物

いつもの休日。(&緑の魔女ランドリーレビュー)

こんにちは~

今日のお休みも引きこりの予定です~

朝から洗濯機を2回まわして、掃除機かけて。

そうそう、楽天で購入した緑の魔女ランドリーを使い始めたのですが、
14
緑の魔女 ランドリー 業務用 5L【楽天24】[緑の魔女 衣類用 洗濯用洗剤 ランドリー 液体洗剤]【HOF07】【イチオシ】
香りが抑えめなので、柔軟剤の邪魔をしません^^

環境に優しい成分でできているという事なので、直接肌に触れる物がそういう優しい成分で洗われているというだけで気分もなんか良いです♪

ただ、液体の量り方が、、、

本体をプッシュして、上についている目盛り付きの蓋に液を出すような作りになっているのですが、
_20170624_133409
洗剤の残量が少なくなってきたら、使いずらそうだな~という感じ(^^;

容器がヘロヘロになっちゃったら液が上まであがってこなくなりそうだし(*_*;

使い続けるのだとしたら、容器についてはちょっと考えなくちゃなぁ。

洗浄力が弱い!との口コミも結構あったのですが、私は特に気になりませんね。

事務職女のお洗濯物を洗う分には十分な洗浄力です♪

今の所はこれといって優れた点が見当たりませんが(;´∀`)

環境に配慮した成分でできており、洗濯槽や排水管も綺麗にしてくれるという事なので、使い続けていくうちに本領が発揮されるのかなぁ?という感じです。

話がずいぶん逸れましたが、、

掃除を終えたら、食材の買い出しにいつもの八百屋さんへ行きました。

今日買ったのは、ニラ、茄子、もやし、かいわれ。

茄子でお弁当のおかずを作ろう~

一旦家に戻り、お次は自転車でスーパーへ。

2リットルのお水が70円だったので4本買ってきました!!

いつも買っているスーパーは100円なので、30円も安く買えて嬉しいです(#^.^#)

お水のストックがたくさんあるとなんだか安心します。

お昼ごはんは明太子パスタ。
14
お取り寄せした明太子1腹を使った超~贅沢パスタ!美味しすぎた( ;∀;)!!!

明太子とバターを和えただけなのですが、本当に美味しかった、、

幸せランチとなりました(*´▽`*)

さてさて、掃除も洗濯も済ませたし、午後からは思うぞんぶんゴロゴロしよ~

ブログも書こう~(^。^)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング