一人暮らし・引っ越し

家の不満な点とか、騒音問題のその後…

こんばんは~

 

今日の夕飯はカレーでした。
59
ずーっと前に買ったいなばのグリーンカレー。

 

1缶100円もしないで買ったんじゃなかったかなぁ。美味しかったです(#^.^#)

 

今週の作り置きは春雨サラダとピーマンに塩昆布を和えたもの。

 

あとは、コンソメスープが2日分くらいあるかな。

 

お弁当用のおかずは、小松菜と油揚げの煮浸しと人参しりしりを作りました。

 

今の家で不満があるとすれば、台所が狭い点!!

 

流しも極小なので、1品作る度にお茶碗洗って片づけないとお料理スペースがなくなっちゃうので、ほんと面倒くさいです(:_;)

 

コンロも1つしかないからとっても不便。

 

自炊をがっつりするのであれば台所が広い家を選ぶべきでした。

 

あと、冷蔵庫ももっと大きくて良かったなと思っています><

 

今の冷凍室の容量は46Lです。

 

一人暮らしだと食材を1回では使いきれないのでほとんど冷凍保存。

 

お弁当のおかずも冷凍保存しているし。

 

冷凍庫を別に買いたいくらいです。。

 

でも電気代が怖いですね((+_+))

 

食後にピノを食べました。
51
スーパーで60円で売っていたんだ~

 

ピノって永遠に美味しいですよね。。

 

ピノでしか味わえないチョコとバニラの感じ。

 

ほんと、いつ食べても美味しい!!

 

そういえば、、以前に隣人の騒音で悩んでいるというブログを書いたのですが、(⇒『隣人の騒音問題。』

 

その隣人、引越したんです~(;O;)

 

今年一番の嬉しい出来事かも!(笑)

 

思い切って再び引越なんてしなくて良かった~(ノД`)・゜・。

 

なので、台所が狭いって所以外は結構気に入っているんです、今のお家。

 

スーパーも近いし、閑静だし。

 

駅までは結構歩くけど、運動をする機会がない私にはちょうど良いです。

 

さて!明日からまた1週間が始まりますね。

 

特に楽しみもないけど、コツコツ日々を過ごしていくしかありません。

 

お互い頑張りましょう!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング