日記

日曜日、あとはゴロゴロするだけ。

こんにちは~

 

ちょいと早めのおやつタイムしながらのブログ更新です~^^
56
昨日は、借りてきた本を読んだりアプリゲームをしたりと、

 

終始ダラダラ、ダラダラと過ごしておりました。

 

今朝は10時過ぎに起きて、すぐに掃除開始!

 

ブオーンと掃除機をかけ終わったら、珍しく拭き掃除までしちゃいました( ̄▽ ̄)

 

床はクイックルワイパーのウェットタイプのもので、棚の上とか玄関の床はダイソーの万能シートで、
18
ひたすらフキフキ、フキフキ。

 

拭き掃除をする時は、皮膚科でもらったハンドクリームを塗り、使い捨て手袋をつけてやっています。

 

素手でごしごしやると、すぐにカピカピガサガサになって指先の皮膚にパキっと亀裂が入り、

 

本当にひどい状態になります…

 

手荒れ歴、もう何年かわからないほどになりますが、最近ようやく分かってきたのが、

 

気を抜いてはいけない!という事。

 

あれ~最近手荒れがないわ~と、調子にのって手の保湿をさぼるとまたすぐに、

 

カピカピガサガサのパキっ…です。。。

 

なので、気をぬいてはいけないのです…いかなる時も、、

 

と、だいぶ話がそれましたが、、、(;´Д`)

 

掃除って面倒くさいけど、このやり終えた後の爽快感はたまらないですね(#^.^#)

 

掃除が終わったら食料が何もなかったので近所のスーパーへ。

 

玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、インゲン。

 

後はお弁当のおかず用に鶏肉団子の冷凍食品と、平日の夕飯用にパスタソースを2種類。

 

パスタソースを常備しておけば、どんなにやる気のない日でも外食したりお弁当買ったりしないで済むので重宝しています(^^;

 

家に着いたら休む間もなくお弁当のおかず作り。

 

かぼちゃとインゲンをめんつゆで煮て、ピーマンはウィンナーと一緒に炒めました。

 

料理中、上の戸棚を開けたらお茶碗がコロコロっと飛び出しそのまま床へダイブ、、、

 

パリーンっ!

(ノД`)・゜・。

 

がああああああああ

 

やってしまったぁ。。。

 

私、ガラス物が家の中で割れるのが本当に嫌で、嫌な事トップ10に余裕で入るくらい嫌!

 

残ったガラスの破片を踏んだらどうしよう…という恐怖がしばらくつきまとうので。。

 

掃除機、コロコロ、拭き掃除と、かなり神経質に後片づけをするのですが、それでも気になってしばらく落ち込みます(´-ω-`)

 

とは言っても、これを書いている今はもう全然気にならないけど(笑)

 

家には極力、割れる物は置きたくないなぁ。

 

おかず作りが済んだらいつものホットサンドで朝昼ご飯。
27
ご飯を食べる頃には一時を過ぎていたのでお腹ぺこぺこ!

 

今日も美味しゅうございました(#^.^#)

 

やるべき事はぜーんぶ終わったので、あとは好きなだけダラダラごろごろできます~(*´ω`)ハッピー

 

あ、、、でもその前に、、、、

 

いいかげん家計簿の締めをしなくちゃいけない(*_*;

 

レシートももりもり溜まっています…

 

家計簿付け、嫌いじゃないのですが、なーんかエンジンがかからないんですよね(゜_゜)

 

まあ、ちょっとゆっくりしてからやろうかな!!(あ…これはきっとしないパターン…)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング