日記

私の浪費ストッパー。

メリークリスマス♪
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
聖なる夜、私は、無料アプリでウシジマくんを読んでいました…
闇金に手を出してしまった人達の人生模様を、綺麗事なしに描いている漫画なのですが、
現実の厳しさを思いしらせてくれ、ふわふわ夢見がちな私にはとても刺激的な漫画でした。。。
仕事、頑張ろう…無駄づかいやめよう…
って、心から思いました。
というのも、今日もショッピングモールへと出向き、買ってしまいました、、、
40
昨日、一時間以上悩んだあげく買わなかったコスメの福袋です。
買った人の動画やブログを読んでいると、やっぱり欲しくなっちゃって(;_;)
値段は2000円で中身はこんな感じ。
13
マニキュア以外は全部使えます!!
家に帰るなりこれを使いメイクをしたのですが、買って良かったです( ;∀;)
んがっ!!!メイク用品は充分たりているので明らかに浪費です。。。
仕事が決まり収入が月に11万円と分かったので、そろそろ本格的に予算を立てていかなければなりません!
今の私はきちんと数字にして現実を見る必要があります(-_-)
やるぞ!と決めて、しっかりと家計簿をつけないと、どうしてもお金の支出に無頓着になってしまいます。
家計簿をつけていた時は飲み物を買う事さえ躊躇っていたのに、今は実家用にPC買おうかな~
なんて事まで考えていました…
極端な人間なので、0か100しかないのです。
ウシジマくんのお陰で完全にスイッチが入れ替わりました。
早めに自分を立て直す術を知っておくのは大切な事かもしれないですね!
私の浪費ストッパーはウシジマくんです!!
ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ