日記

ドトール感謝デーだからコーヒー豆を買ってくる。

こんにちは~

昨日は玄関の大掃除終わりましたーーー\(^o^)/

残すはリビングのみ、、、><!!!

昨日は掃除が終わった後、すぐにスーパーに行きました。

一息ついたら、もう永遠にダラダラしてしまうと思い、、

ケチャップ、しめじ、キャベツ、小松菜、お水を購入。

夜ご飯はオムライスとお味噌汁。


メニューの組み合わせなんて、私には関係ありまてん(~_~)

オムライスのお皿、いつも以上に汚いでしょ?

一度に2食分のケチャップライスを作ったのだけど、

バターを2個入れて作ったら、めっっっちゃベタベタライスになってさぁ((+_+))

まあ、汚れた個所を拭くなりしたらいいんだろうけど、

私なので!するわけないっ\(^o^)/

昨夜はご飯の後、ユーチューブを見ながら雑用をコツコツとしていました。

冷蔵庫に敷いたシートがまあ~ズレるので。

マステを貼った上から両面テープは貼り、

シートを固定しました。


これを4枚分したから、結構面倒くさかった(~_~)

あとは掛け布団カバーの中にあるシーツと布団を結び留める紐が取れていたから、紐を縫い付けたり、

丸クッションの破れている部分を縫ったり。

面倒くさくてずっと後回しにしていた事を一気に終わらせました(`・ω・´)ゞ

てか、私の針、


小学生の時に購入してもらった物だから、錆ていてとっても縫いずらいです(´・ω・`)

糸を通す時にかなりの力がいる…

新しい裁縫道具、買おうかなぁ。

使用頻度は少ないものだけど、絶対必要な物ではあるんだよな。

う~ん、どうしよう。

しばらく考えます(-_-)

さて!

今日はいったん大掃除は止めにして、

これからお買い物に行ってきます!

ダイソーで切れてしまった日用消耗品を買って、

ドトールでコーヒー豆を買ってきます(#^.^#)

今日と明日はドトールの感謝デーで、コーヒー豆が10%オフなんだ(*‘ω‘ *)

購入するのはもちろん、カフェヨーロピアン!


私好みの、苦みが強く味の濃い豆です◎

あ、あとね、

明日の一人クリスマスパーチーに備えて、冷凍のエビフライも買ってくる。

近所のスーパー、めちゃくちゃ高いエビフライしか置いていなくて、、

500円以下で買えるエビフライを探してきます!

数は少なくていいんだ。

明日だけのご馳走だからさ。

何処かのスーパーにあるといいなぁ~

ではでは、行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング