お買い物

師走の買い出し。

こんばんは~

ただいま夜の10時。

今日の夜ご飯です。


昨日作ったチキンライスの上に薄焼き卵を乗っけて、オムライス風。

チキンライスを保存していた容器をもうそのまま使いました(~_~)

ちなみにおやつはセブンのコロッケを食べました。


今日はお出かけしていて、その帰りに買ったんだ。

ファミマのコロッケよりもなんか肉!って感じが強くした。

私はさっぱり目なファミマのコロッケの方が好きかなぁ~

 

今日は色々と買い出しに行ってきました。

明日のクリスマスイブパーティー(ひとり)に向けてのお買い物も、ちょこっとしてきました(`・ω・´)

まずはダイソーで消耗品を色々。


ガムテ、マステ、両面テープ、重曹です。

大掃除で、冷蔵庫とか靴箱に敷いているシートを交換したら、

テープ類が次々になくなっちゃった。

マステは無地の白。


直接テープを貼り付けたくない所などは、マステを土台にしています。

あとは、貼り付け可能なメモにもなるのでほんとに便利◎

重曹は、もう買うつもりなかったのだけど、

大掃除をしていたら、靴箱の湿気取りとして重曹を使っていた事を思い出してさ。


すっかり固くなってしまった重曹と取り換える為に買ってきました。

ドラストでお菓子も大量に買っちゃった!

ぜんぶ大好きなやつです(#^.^#)

たけのこ里が100円と安くなっていてラッキーでした☆

これで年末年始のお菓子も無事確保(*´ω`*)

ドトール感謝デーという事で、コーヒー豆も買ってきました!

10%オフで882円!安い!!

1000円以内で買えると安いなと感じます。

我が家のコーヒー豆は、もうこれで決定しようかな。

気軽に買えるし、お値段も丁度良いです◎

夏に愛飲しているアイスコーヒーもドトールだし、

ドトールが徒歩圏内にある所にしかもう住みたくない!!

あとは、いつもは行かないスーパーまで足を延ばし、

冷凍のエビフライとポテトも買ってきました\(^o^)/

これは明日のパーチーで揚げるんだぁ(#^.^#)

エビフライの為にタルタルソースも作ります!

んで、明日は朝のうちにケーキ屋さんでショートケーキを買って、

スーパーでお寿司も買ってくる!!

はぁ。

楽しみ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング