お買い物

備蓄用の食料品を買った。

Amazonで備蓄用の食料品を買いました!

防災バッグは前から作っていたのですが、

食料品の備蓄がぜんぜんないなぁと思って。

私、愛用している日用消耗品のストックはしがちなのですが、

食料品に関しては賞味期限があるから、なかなかできません。

でもいざという時の為にストックしておける食料品も必要だと思い立ち、

Amazonでカタカタとお買い物しました。

越後製菓の個包装になっているお餅。

1キロと大容量!

賞味期限は2028年1月です。

賞味期限がきたら、普段の食事にお餅料理を積極的に取り入れて、食べきろう。

カンパンはブルボンのキャンディ入り。

ブルボンのカンパン、普通に美味しくて普段も食べたいくらい好きです!

防災バッグの中にも以前購入したカンパンがあるので、来年になったら食べよう(#^.^#)

今回購入したカンパンの賞味期限は2028年1月。

そして最後は井村屋のようかん。

えいようかんっていう、ナイスネーミング☆

これも中身は個包装になっています。

賞味期限は2028年7月。

今回のお買い物、賞味期限が5年以上あるものという事で購入したのですが、

5年以上なのはようかんだけでした(~_~)

お餅とカンパンはあとちょっとの差で5年に届かず、、!

まあこのくらいの誤差なら気になりません。

ほんとは中身を取り出し、味まで紹介できたら良かったのですが、

封を切らずこのまま保管したいので、できませんでしたm(__)mスミマセン

でもすべて有名メーカーが作ってる物なので、普通に美味しい気がする。

カルディの福袋バッグを備蓄用の食料庫にしました。

これらの食品、2028年になったら食べ始めます。

忘れないよう、しっかりメモを貼り付けておきました( ̄ー ̄)

(字が汚すぎたのでスタンプで伏せました、、、)

どれも量が多くて食べ切るのに時間がかかりそうだから、2027年から食べ始めた方がいいかなと少し迷ったのですが、

消費期限ではなく賞味期限なのでね。

味が少し落ちるくらいで、別に普通に食べる事はできそうかなって。

備蓄している食料たちを食べ始めたら、また新たに備蓄用の食料品を買って保管する。

今後はこの繰り返しを行っていこう!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング