パソコン初心者の記録

クリスマスイブ、パソコンスタンド様がおいでなすった。

こんにちは~

クリスマスイブだああああああああ\(^o^)/

私も今夜はひとりクリスマスパーチーを開催予定なので、

このブログを書き終えたら、色々と買い出しに行ってきます(`・ω・´)ゞ

ケーキ、お寿司、あとはマカロニサラダを食べたくなったのでそれの材料も買ってくる!

昨日は何も食べないでお買い物に行き、途中空腹でフラフラになってしまったので(~_~;)

今日はしっかり朝昼ご飯を食べてから行きます!


昨日セブンで買ったチョコクロワッサン。

5個入りで160円くらいだったけど、美味しい!

袋を開ける前からふわ~っとほのかにクロワッサンの香りがしてさ。

さすがセブンだぜ☆って感じ。

さて!

ではお買い物行ってきます~の前に、、

楽天さんからまたご提供して頂いた物がありましてm(__)m

それがこちら!

E-Life Marketさんのパソコンスタンドです!!

材質はアルミニウム合金という事で、とてもがっちりしています。

がっちりしている分、重量も450gという事でまあまあ重いかな。

でも絶対持ち運べない!って程ではないです。(私は荷物の重さにうるさい女でして、、)

私、新しいパソコンにしてからキーの文字が薄くて見えずらいため、

ボックスティッシュをパソコンスタンドして使うようになったんですね。

そしたら、文字が見えやすくなったのはもちろんの事、

首がだいぶ楽になりました!

パソコンの画面と目線が同じくらいの位置にくるから首を下げる必要がなくなり、かなり快適に!

ティッシュスタンドでも充分だなぁと思っていたのですが、

世の中にはパソコンスタンドなる物があるではないですか、、

それが我が家にもきたーーーーー\(^o^)/

角度は6段階調整できます。

一番急な角度。

一番緩やかな角度。

さらにこちら、高さも調整できます!

なので、立ってパソコン作業をする時にも最適です!!

ただ、高さを出すと少しグラつきが気になるかなぁという感じです。

角度だけの使用の時も、ほんのちょっぴりはガタっとします。(私のタイピングも強いのかもしれない…)

でも、どちらも気にならない程度です。

あとね、気になっていたのがここ。


パソコンを支える部分が手首に当たるのが気になるかもなぁ…と思っていたのですが、

意外や意外!

実際に使ってみるとそこまで気になりません。


当たるっちゃ当たるけど、手首置きって感じ。

そこまで不快な感じはしない。

まあでも、ここは人それぞれかも><

口コミを見ていたら気になる、って方も多くはなかったけど居ました。

本家のパソコンスタンドとボックスティシュのスタンド、

使用感の違いは正直そこまでないかも(~_~)

でもこれは、私が13.3型・1kg以下の軽量なパソコンを使用しているからだと思います!

これより大きく重いノートパソコンだったら、ボックスティッシュ絶対潰れちゃいます。

あと見た目は圧倒的にパソコンスタンドが美しくカッコイイです。

なので、職場で使うのなら絶対パソコンスタンド。

ただ、1点だけボックスティッシュの方がいいなぁ…という点がありまして、

それは、自由度が高いところ!

滑り止めなんて付いていないので、場所移動がスイスイできます。

前後左右、好きな場所にスイっと片手で移動させる事ができます。

パソコンスタンドは各所にシリコンの滑り止めが付いているので、

固定の位置で使用する方には最適だと思います!

私の感想をまとめると、、

・ノートパソコンを使っている方は、パソコンスタンド使うと首が楽になるよ!

・大きくて重いノートパソコンの方はボックスティッシュよりも、しっかり頑丈なパソコンスタンドがおすすめ!

・見た目をカッコよくしたい方もパソコンスタンドの方がおすすめ!

て感じかな(^^♪

E-Life Marketさん、人気商品であるパソコンスタンドをありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング